« 絹豆腐の中辛が結構辛かった | メイン | 【本】ぼんくら 上・下 »

2010年04月19日

初マンゴー!

月曜日。

税金申告のためにパスポートを睨みながら、去年の在台湾日数集計。
入出境のスタンプってなんであんなに順番ばらばらで押されるのだろう、なにか法則があるのか?

家に帰ってから、今シーズン初マンゴー!
美味しいけどまだ旬じゃないね。
R0013183.JPG

■今日のひとこと
人生は短くて、行きたい場所すべてにいけるわけではないし、観たい映画をすべてみれるわけでもないし、読みたい本もすべて読めるわけでもない。 でも、行きたい場所がいっぱいある、観たい映画がいっぱいある、読みたい本がいっぱいあるという状況は幸せだと思うのですよね。だから幸せなまま死ねる。

■今日のつぶやき
・同じ人が同時に何人も出てくるCMってたまにあるじゃないですか。あれ生理的に苦手っす。
・【今日のデマ】ナウシカファンのオフ会は、お腐海というらしい。
・アメリカ公開の時も思ったけど、Alice in Wonderlandのオープニング成績がいいのは、アバター観た人が3Dの映画もっとみたいからと思ったのが大きいと思うのだよね。なので、オープニングの成績だけ比較して、アバター超えありうるとかいうのはちょっと違うんでないか
・生瀬勝久さんがTVに出だした頃、本気で、バッファロー吾郎の竹若さんがピンでやってるんだと思ってた。しかも、結構長い間。

投稿者 niimiya : 2010年04月19日 14:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2347

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)