« 銀だこ | メイン | 初マンゴー! »

2010年04月18日

絹豆腐の中辛が結構辛かった

日曜日。
いつものように昼すぎに家をでて、満席で断れたこと4~5度の、絹豆腐に行ってきました。
韓国料理屋さんですが、キムチ豆腐鍋のセットが中心、チヂミなどの単品もいくつかあり。
キムチ豆腐鍋を中辛で頼んだら、辛すぎた…小辛でよかったな。
Youmeiさんの頼んだ、チーズ豆腐鍋の小辛は美味しかったな。
セット一つで、単品のチヂミを頼んでも良かったかもしれない。

会計のときに豆腐アイス無料券もらった。
また、いってもいいかな。

その後、東区の喫茶店「一緒に」で下午茶。
なかなか繁盛してましたね。
キウイヨーグルトスムージー的なもの呑みました。
飲み物出てくるの遅いけど、雰囲気はいいお店。
場所はわかりにくいけおd。

R0013170-1.JPG

■絹豆腐 敦南店 (韓国豆腐鍋)
台北市敦化南路一段233巷9號
02-2781-1119
平日:11:30-14:30、17:30-22:30
休日:11:30-16:00、17:30-22:30
中山と板橋にも支店あり


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■一緒に(喫茶店)
台北市忠孝東路四段101巷29號
02-2776-4663


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■今日のつぶやき
・阿川弘之著「井上成美」読み終わった。高木惣吉元少将は戦後茅ヶ崎に住んでいたのか。どの辺りだったんだろ。子供のころ、父親が海軍のえらい人の葬式があったとか言ってた記憶がうっすらあるけど、高木元少将のことだったんだろうか…
・阿川弘之さんは日本李登輝友の会名誉会長であったのか…
・今、テレビで、電車の中で、傘で野球をしてた子供がいたというニュースをやっておる。レポーターが電車の中でしゃべって、乗客にインタビューしてるんだけど、野球ほどではないけど、それも十分迷惑だと思うぞ。
・幹男とか幹夫って名前の人は、台湾に来たら極力、苗字だけ名乗ってすごしたほうがいいゼ!

投稿者 niimiya : 2010年04月18日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2321

コメント

私は昨日、南京店にいきましたー。
狭いテーブルにたっくさんのせられて、ちょっと窮屈;
もう少しスープにうまみがほしいと思いました。
雰囲気はいいんですけどねー。

投稿者 くろみ : 2010年04月19日 07:09

おお、奇遇ですね。
たしかにテーブルの上、狭かったです ^^;
南京店も何度かいこうとしたことあるんですけど、いつも満席なんですよねー
まぁ予約すればよかったんですが…

投稿者 niimiya : 2010年04月21日 22:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)