« さらばぺぇんさん | メイン | 絹豆腐の中辛が結構辛かった »

2010年04月17日

銀だこ

土曜日。
中国語授業リスタートの第二回目。
授業終わりで、SOGO忠孝店のフードコートで銀ダコ食べた。

R0013153.JPG

夜、呑みたくなって、山田電池へ
土曜のわりには人すくなかった。
ゆっくり呑めて良かったかも。
山田で阿川弘之の「井上成美」読み終えた。
お腹すいたので帰りに麺太郎で餃子食った。

R0013155.JPG

■今日のつぶやき
・オバマさんが鳩山さんをDisった、と米紙が報じた、と日本の新聞が報じた、と台湾のニュースが報じた、と中国のネットで報じられた、というつぶやきを読む自称情報強者の私。
・何かっていうと「もう、何年もマクドナルドたべてないわ」発言をする私。
・高雄を「たかお」、板橋を「いたばし」って読んじゃう日本人でも、台北は「タイペイ」って読む不思議。
・MRT西門駅のピンイン Ximenを観るたびに、X-menを思い出す私でした。

投稿者 niimiya : 2010年04月17日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2322

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)