« さらば3月 | メイン | 連休前でひとふんばり。 »

2010年04月01日

エイプリルフール

木曜日。
昼は西門町の通称「猫喫茶」。

どこで寝とんねん…

連休をひかえてやや残業。
うちに帰ったら夕食は鰻でした。
やったぜぃ!
R0012883.JPG

■今日のつぶやき
・エバーノート言える日本
・「好きだ!」「えっ?冗談でしょ?」「あっ…きょ、今日、エイプリフールだろ、じょ、冗談だよ、冗談。びっくりした?」「あ、やっぱそうだよね(なんだ冗談か…私も好きなのに)」「ご、ごめんごめん(本気なのに…)」  って、やりとり誰かやってきてください
・iPadの山サイ機で、iPandaとか出そうだな…
・Bogusnewsと虚構新聞は、今日くらいは(嘘みたいな)本当のニュースのせれば面白いのにね。
・「なんだっけ、カイハンセンのバンドって?」「僕が言ってやる、でっかい声で言ってやる、ガンマレイ!!」
・話題になってたauのスマートフォンだかスマートブックの写真をようやくみたけど、たしかに飛びつきにくい印象ですね… ^^; まぁそこをあえて買ったら、それはそれで英雄になれそうではあるけど(誰が下手なことを言えと・・・)
・会社の近くに何件か音響機器屋があるんだけど、通りから一番見やすいところに飾ってあるのが、CDウォークマン(ディスクマン?)的な製品なんだよなぁ、しかも何種類も…需要あるのか?と他人事ながら心配になってしまう。
・KDDIがやってるWiMaxサービスはUQというのだね。なんでKDDIと全然関係ない名前になったかというと、たとえばケーワイマックスなんて名前にしちゃうと、究極に空気読めなそうに聞えるからにちがいない。そうに、ちまいない

・レスリーチャンが自殺したのは7年前の4/1だったのか…(TVのニュースを見ながら)
・頭に小がつく苗字の人は、中華圏でもれなく愛称っぽくて可哀相という話をしたが…それをいったら~・チャンさんはみんな日本では愛称っぽいな。
・日本にいたころ、大とか小をつけて呼ぶのは世界史や文学の人だけだったなぁ。大デュマとかピピンとか。デュマはともかく、大ピピンも小ピピンも何した人かもう忘れた…
・泉洋さんには、なぜか大をつけるな。小泉洋はみたことないが… ん?

・勧酒(于武陵) 勧君金屈巵 満酌不須辞 花発多風雨 人生足別離
 訳(井伏鱒二) コノサカヅキヲ受ケテクレ ドウゾナミナミツガシテオクレ ハナニアラシノタトエモアルゾ 「サヨナラ」ダケガ人生ダ

・そう考えると、イクラちゃんってのは、ずいぶんハイカラな名前なんだな。ロシア語という意味では、アナスタシアとかヒョードルとかの仲間や(大雑把)。
・フグタикра
・あ、イクラちゃんはフグタじゃなかった…(ありがちな間違えを…)

・台湾朋友のMasao君に教えてもらった金門お薦めスポットがめちゃためになる件。
「金門の特色建物を見るのなら、閩南建築・洋館・地下トンネルなどはおすすめです。もし「擎天庁」がまだ開放だったらぜひ行ってみてください。開放日があんまりないので。一般的に知られている有名なスポット、「莒光樓」、太武山の「毋忘在莒」と「古寧頭戦史館」もいいかも。食べ物ならカントン粥+油条、揚牡蠣、肉羹麺など。肝試しに「砂虫」も挑戦してもいいかも。あと、最近「毛沢東ミルクティー」というのもかなり流行ってます。」

投稿者 niimiya : 2010年04月01日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2308

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)