« 金門島! | メイン | 初フレンチ そして 100元ヘアカット »

2010年04月05日

金門から台北へ

金門二日目!
朝、ホテル(長鴻ホテル)で朝食。
全然美味しくない、中華ビュフェ。
なぜか、食事中に食堂内をモップがけするおばちゃん。
食事中にハイターの臭いが充満…最悪。
おまけに外は雨。
ということで、朝食後もホテルでごろ寝して、昼前に空港に送ってもらって、台北帰ってきました。
金門島は離島と思いきや、訪れた場所はどこも入場料などはなく、施設は綺麗でした(トイレも)。台湾政府が国民を啓蒙する位置づけやなどもあったのだろうなぁと想像。
まぁ国共大接近のこのご時世では完全に観光地でしたね。

台北のほうがちょっと暖かいっすね。
ちょうど昼すぎだったので、いつも混んでていけないSmith & Hsuの民生店いってみた。
なぜか店内がらがら…
と、おもったら、ほとんど予約席でした。
一席だけ空いてたので、時間制限つきでいそいで食べてきました。

R0013018.JPG
サンプルで香りをたしかめてお茶を頼めます。

サンドイッチとデザートとスコーンのタワーみたいなの頼みました。(二人用セット)
サンドイッチは普通でしたが、スコーン美味しかった!
デザートは食べきれず持ち帰り。
あとで食べましたが美味しかったです。
R0013024.JPG

■smith&hsu(民生東路)
民生東路三段103號(民生東路×復興北路)
02-2546-6088


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

投稿者 niimiya : 2010年04月05日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2304

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)