« 金門から台北へ | メイン | お土産不評 »

2010年04月06日

初フレンチ そして 100元ヘアカット

火曜日。
うちの会社は今日まで休みです。
午前中Youmeiさんが中国語の授業に行っていたので、迎えにいってそのままランチ。
台湾にきて初めてのフレンチレストランざます。
L'AP PETITというお店。
なかなか雰囲気のある店内で落ち着いて食事できました。
ランチを頼んだんだけど、料理は普通かな。
例によって紅茶がティーパック入りででてきて、ちょっとゲンナリ…

R0013048.JPG

R0013050.JPG

R0013051.JPG

グラスワインを2杯呑んだら眠くなってしまった。

その後、SOGOよって、和昌茶荘よって、RTマート行った。
思い立って、RTマートの100元ヘアカットで髪切ってもらいました。
まぁ適当な切られ方だったけど、100元だしいっか。

■L' APPETIT(フランス料理)
復興南路一段279巷30弄1號
02-2709-4572
台北ナビ紹介記事


大きな地図で見る

■今日のつぶやき
・日本チャンネルでロンドンハーツやってる。なんとかブリトニーって人が格付けしてるんだけど、「ひとりのメンズが~」とか言っておる。メンズって和製英語に今更どうこういうつもりもないけど、単数のときも使うんだ…すごいな。
・台湾はわりとちゃんとした、イタリアンやフレンチレストランでも、紅茶を頼むとティーパック入りで出てきたりするので侮れない…
・台湾鉄道の車両の下のナンカが外れてあわや惨事という事故があった様子。その車両が通過した駅員が連絡して被害が拡大するまえに列車はとまったそうな。で、その駅員さんがヒーロー扱い。それはいいんだけど、原因の究明と対策もやって…よね。那覇で燃えたCI機のときもこんなだったなぁ

投稿者 niimiya : 2010年04月06日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2305

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)