« 連休前でひとふんばり。 | メイン | 金門島! »

2010年04月03日

永康街をぶらりと (金鶏園、La Douceur)

土曜日。今日から4連休です。
ぶらり出かけて、永康街へ
金鶏園で小籠包たべてきました。
ここは安いわりに美味しい。
鼎泰豊の半額くらいじゃなかろうか?
しかし、私はこのお店の小籠包のが好きだったりする。(鼎泰豊は上品すぎるかな ^^;)
R0012907.JPG

その後、La Douceurというケーキ屋さんによって、ケーキ買って帰ってきました。
なかなか内装の可愛いお店でしたが、店内は狭くて席はあいてませんでした。

R0012900.JPG

古本屋の地下街もよったけど収穫なし。
昔、8番ラーメンだった場所はキトキトって名前の和食屋になってました。

そして、氷館は…相変わらず閉まっているのでした。

■金鶏園(小籠包)
台北市永康街28-1號
02-2341-6980
9:00~21:00
月曜休
台北ナビ紹介記事

■La Douceur
台北市金華街223號
2-3322-2833
HP

投稿者 niimiya : 2010年04月03日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2306

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)