« 初フレンチ そして 100元ヘアカット | メイン | 張記鍋貼 »

2010年04月07日

お土産不評

水曜日。
連休明けでちょっと休みボケ。
金門で買ってきたお土産を同僚にくばる。
高梁酒の飴がきついっ風味…酔うわ…
高梁酒風味のヌガーもイマイチ…
大不評でした。
うーん変化球に走りすぎた

■今日のつぶやき
・無造作ヘアは無造作には作れないのと同様に、「シェフの気まぐれサラダ」をシェフは気まぐれで作っていないと思う。
・「シェフのやさぐれサラダ ¥690」
・「シェフのささくれサラダ ¥750」
・無造作ヘアにトライして会社いくと、必ずいわれるのが… 「寝ぐせついてるよ」 だっ

・新党「たちあがれ日本」のテーマ曲を公募したら、断トツ一位は初代ガンダムのオープニングなんだろうな。でも、個人的にはワムのウキウキ・ウェイク・ミー・アップを推したい
・イタリアで「フォルツァ・イタリア」が結党されたとき、イタリア国民は「なんじゃその名前?」って思ったのだろうか…
・なんにせよ命令形はよくないね。「お立ちください日本」にすべき。他力本願に聞こえるとしたら、それは気のせい。
・まったくの素人なんですが、何かを命名するとき「どう略されるか」というのは重要なポイントだと思うのですよね。でも最近の政党名はそれをあんまり考慮してない気がする。
・まぁ「がんばれイタリア」って政党が政権党になることもあるので、「たちあがれ日本」が大化けする可能性もなくもない。なくなくなくなくなくない。

・ありそうな新党 新党「日本2.0」
・新党「そばにいて日本」
・新党「日本以外みんな座れ」
・新党「めし食ったあとすぐ横になるな日本」
・新党「立ち上がれ命の炎燃やせ日本」 VS 新党「立たないで!もうそれで十分だ日本」
・新党「立ち上がれ二階席」 VS 新党「盛り上がれアリーナ」
・超タカ派新党「もう戦争なんてしないなんて、いわないよ絶対」
・「タチがアレ・・・日本?」
・パンク政党「勝手にしやがれ日本」

・新党ブームな一日でしたね。ちなみに台湾にはそのものズバリ「新党」って名前の政党があります。金門島を主な支持地域としていて、もっとも両岸統一志向が強い党でもあります。前回の選挙で立法院の議席は失っちゃって今どんな状況かはよくわからんばい。
・台湾の政党には(比喩表現ではなく本当に)それぞれ色がついていて、国民党が青(藍)で、民進党が緑。ポスターや旗をみただけで、どっちの党の人かわかる。各国にある環境保護政党「緑の党」は台湾にもある(立法院に議席なし)のだけれど、緑を民進党にとられてるので、いまいちやりにくそう ^^;

・ニトリの党

・世界史で習ったボストン茶会事件は、「パーティ」と「政党」が同じ英単語(party)だというのがわからないと、面白みがわからん名前ですな。
・静岡あたりから「日本緑茶党」とかいう地場政党でてこないかな?Green Tea Party とか聞いたら、米英人は過激環境保護政党だと思うかも。

・「あんたらradikoのサービス地域外表示くらいでがたがたいうでねぇ。わしらは昔からいろんなサービスにそっただ扱いうけてきただ!」(在外邦人の心の叫び)
・「あんたんとこは、まだええでないの、うちなんか、GoogleもWikipediaもTwitterも満足につかえんのだよ」(在大陸邦人の心の叫び)
・「でも、あんたたち、YoukuとかTudou見放題じゃないか!」(在日邦人一部の心の叫び)

投稿者 niimiya : 2010年04月07日 12:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2343

コメント

「日本緑茶党」は、築地の日本茶専門店「うおがし銘茶」の緑茶の商品名として存在するそうです。

投稿者 割也 : 2011年04月20日 13:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)