« 【本】旧約聖書 創世記 | メイン | 【映画】十月圍城 Bodyguards And Assassins »

2010年01月02日

高玉いったり映画をみたり

土曜日。
何度か寝坊で断念していた、高玉のランチに行ってきました。
私はちらしで、Youmeiさんは会席セット。
これだけ美味しくてたっぷり食べられて、お値段はあわせて1500元程度。
お昼はお得感が満点ですなぁ。

R0012113.JPG

R0012118.JPG

R0012119.JPG

R0012120.JPG

その後、信義方面まで行きまして、ワーナーで映画見てきました。
今年一本目の映画は香港映画の「十月圍城」。
孫文を清の暗殺者から守る男達の映画です。
自己犠牲賛美映画なんで好き嫌いわかれそうですが、太陽に吠えろの殉職シーンが好きな人にはお勧め。
100年前の香港の街の描写もなかなかよかったです。

その後、QuantaのNo2が新しく作った金持ちデパート行ってきました。(名前忘れた)
まだOpenしてない店も結構ありましたが、なかなか豪勢な作りでしたねぇ。

地下2階のAOKIパティシエのお店でケーキ買って帰ってきました。
R0012156.JPG

そんなわけで新年二日目は昨日よりはちょっと活動的。

しかし、信義エリアはまだまだクリスマスツリーがいっぱい出てたなぁ…

■街犬


スフィンクスみたいな街犬

■今日のつぶやき
・実写版ヤマトの森雪を森雪さん(森はなえさんのお孫さん)が演じたら、湘南爆走族の江口洋介(助)さん以来の伝説達成じゃないか??
・台湾の麻雀は手牌16枚。上がり形17枚。
・先日、桑田佳祐の「君にサヨナラを」のCDを買ってきた。「声に出して歌いたい日本文学」が収録されてて、ようやく聴けた。面白かったけど、中原中也はそっとしておいて欲しかった気もする。勝手な思いですが…
・そういや筋肉少女帯でも、中也の詩をつかった歌あったな。「ゆあ~ん、ゆあ~ん、ゆやゆよ~ん」のやつ。なんだっけかな、あれ。
・スラッシュ禅問答か… 筋肉少女帯の中也の詩がでてくるやつ。 歌詞
・テレビマンをデビルマンと空目
・お、台湾マージャン(16張)の日本語ルール発見。

投稿者 niimiya : 2010年01月02日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2201

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)