« おれん。 | メイン | うさぎ ロイヤル 山田電池 »

2009年11月20日

家のみ。

金曜日。
突然のジローマミさんの発案で、急遽、我が家で宴会をすることになりました。
あわててYoumeiさんに準備してもらって、ジローマミさん、Nさん、珍念さんに遊びに来てもらいました。
おでんと水煎包でおもてなし。
Youtubeとか見ながらわいわい楽しい時間をすごしました。(刑事物語2のエンディングのとかみてた)
Nさんに持ってきて、いただいたワインも美味しくて楽しい夜でした。
Youmeiさんご苦労さまでした。

R0011190.JPG

12時ごろに散会。
フースケ君は実母ジローマミといっしょにおうちにかえっていきました。
しばしのお別れ(来週月曜日に再会予定)

■今日のフースケ
R0011197.JPG
1時間しか寝てなくて途中ダウンの珍念さんを介抱するフースケ君

R0011187.JPG
不要雑誌の上に居座るフースケ君


Youmeiさんによりかかるフースケ君

■今日のつぶやき
・「ムーミン谷の彗星」を読んでるんだけど、スナフキンとムーミンが初めて出会う場面があるんだな。たのしいムーミン一家より時系列的には前だったんか。来年やる映画の原題もCometとか書いてあったから、これが原作っぽいな。ビヨークが主題歌歌うらしい。
・意地でも某容疑者関連のつぶやきはしないんだ。水嶋ヒロさんよりエルレ細見さんに似てるとか絶対いわないんだ
・凹凸(おうとつ)は音読み。凸凹(でこぼこ)は訓読み。なんだな。うん。
・[朗報]今年のクリスマスは過去50年で一番の出来らしいです。
・[実話]同僚が誕生日プレゼントにナショナルジオグラフィックスのDVD「クローンについて」をもらったそうなのだが、解釈に困っているらしい。包装などは一切なし。
・新型の流行で、マスクするとか、咳のマナーとか改善されてきたけど、季節型でも普通の風邪でも、命を落とす人もいるんだよね。周りに弱った人がいなくても、自分が中継した風邪がまわりまわって、人の命をうばうことだってあるわけだ。インフル渦がすぎてもこの事は憶えておきたいですね。
・Illness(病気)って単語を見ると、英語フォントのいくつかは、確実に大文字I(アイ)と小文字l(エル)を区別する気がさらさらなと思うなぁ。
・いつも病気してる盗賊 Lupin the Ill ってのを思いついた。映像化希望の方はご連絡ください。ルパン三世(Lupin the Ⅲ)と似てるのはまったくの偶然。
・そういや、沈黙のサイレンスってのは既出かな。例のセガール映画のタイトル考えるやつ。

投稿者 niimiya : 2009年11月20日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2147

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)