« 天使と悪魔(のフースケ) | メイン | 家のみ。 »

2009年11月19日

おれん。

木曜日。相変わらず曇で、ときおり小雨がぱらつく天気。
でも、夜は雨もふってなくてそんなに寒くなかったので歩いて帰ってきた。
WelcomeでYoumeiさんフースケ君と合流して、買い物してから帰宅。
預かり犬のフースケ君は、たかだか半日ぶりでも、アフガン帰還兵のように喜んでくれるからいいのぉ。
夜はおでん。
Welcomeで買った、チーズ入りの練り物入れたら、美味かった。(^^)
冬はおでんだねぇ…
そういえば九番坑が営業再開したみたいなんですが、どなたかいってみませんか?

■今日のつぶやき
・よく引用される「エスキモーは雪をあらわす言葉が50種類ある」的なやつ。あれの検証をみたことないんだけど、実は嘘なんじゃないか??
・「Wordは勝手にインデントそろえられたりでわけわかんねー」とか言って、文章だけの資料もExcelで作り出す人いるよね。……オレだよ、オレ。
・週末、遊びに行く花蓮のホテルに、カタコト中国語で確認の電話をしたんだけど、こっちのカタコト具合にしびれをきらして、先方が途中から日本語に切替えてきた…
・すごいことなのにすごく聞こえないこと。 「世界中の49%を敵にまわしても僕は君を守る!」
・僕の考えた上から目線:「君たちは知らないと思うから教えてあげるけど、インターネットの世界では上から目線が一番嫌われるから気をつけた方がいいよ。」
・「ヨシのずいから天井をのぞく」のヨシって、葦(あし)と同じものだったんかぁ!!ずっと別の植物だと思ってた…。あしは悪しに通じて縁起悪いから言い換えたみたいね。スルメをアタリメっていうみたいなやつか…
・Phobia2っていうタイのホラー映画の中国語タイトルが鬼乱5なんだけど…なんで。MS Wordのバージョンがいきなり4.0になったようなもんか(わかりにくい)
・Phobia2が鬼乱5なのは、もともとのPhobia(4biaとかけてる)が4作からなるオムニバス映画で、続編は5作からなるオムニバスだからみたい。つまりオーシャンズスタイル。
・ネットのニュースで、「のりPが大学でVIP待遇なことにみのさん苦言?」という記事をみた。のりPがVIP待遇なことも、それにみのさんが苦言を呈したことも、それが記事になることも、それを見た私がここでつぶやくこともすべてどうでもいい、四重のメタどうでもいいこと。

投稿者 niimiya : 2009年11月19日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2145

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)