« 家のみ。 | メイン | 花蓮 »

2009年11月21日

うさぎ ロイヤル 山田電池

土曜日。曇りときどき小雨。

華山1914のフリマで、ヒビさんが捨てうさぎ保護ボランティアでブースだしてたんで、覗きに行ってきました。

R0011207.JPG
ヒビのウサギ


だれかのウサギ

R0011231.JPG
台北駅前のコールドストーン

ロイヤルインのスイスナイフ(名前なんだっけ)に修理にだしてたスーツケースを受け取ってきました。
Youmeiさんがロイヤルの中のお店で牛軋糖(ヌガー)買ったんですが、マカダミアナッツが入っていて美味しかったです。

尚更で夕ご飯たべてから、山田電池へ。
しろくまさんとくぅちぁまぁとひさびさにお会いしました。
11時くらいに帰宅。

明日は花蓮!

■街中写真


台北駅前の道をならしてたやつ


子供を運ぶ人

■今日のフースケ

■今日のつぶやき
・ツナがマグロの英語名だと知ったあの日の衝撃。
・語感からいうと和名「つな」で英語名「Magrow」でもしっくりくるんだけどなぁ。
・マグロウヒル→鮪ヶ丘(まぐろがおか)
・食事の前に手を洗いに行って、手を洗い終わった時にトイレいきたくなって、結局、トイレ後にまた手を洗うはめになる現象に名前希望。
・マスコミ批判をする時に、「マスゴミ」って言葉をつかうと、とたんに説得力なくなる。
・なにげなく、「すきすきすきすきすきすき、一休さん♪」って歌ってたら。奥さんに「一休さん好きなんだ、引くわっ」って言われた件。
・台湾にはユニクロがないので、不便だけど、わかりやすい企業コラボTシャツとか着てても誰とも被らないのでいい。でも、たまに日本とか香港で買って来ている人がいるから油断禁物。
・オタクっぽい新婚さんののろけ方。「嫁は俺の嫁」
・夜中に食べ物の写真をPostする人をのきなみRemoveするというダイエット方法で一冊本はかけないだろうか。(私はしませんよ)
・部屋とワイシャツと私と酒と泪と男と女と太陽と神戸と三井銀行と僕とオカンとときどきオトン

投稿者 niimiya : 2009年11月21日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2148

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)