« 日本にいます。 | メイン | 台風接近中 »

2009年10月06日

出勤 そして 川崎のOld Orkへ(旧 時代屋)

火曜日。日本滞在三日目。
朝から雨です。
でも、打合せやら挨拶やらのため、早起きして出勤です。
休み中なのに仕事しに会社いってしまうのを「えらいだろ」とか思ってしまう、社畜っぷりがしみついた私です。
まぁでも、メールと電話でしかやりとりしてなかった人と顔会わせできたし、元の部署の方々とも久々に挨拶できて良かったですわ。

帰りはKikuちゃんと、川崎でサシのみ。
駅からちょっと離れた、なんか野暮ったい居酒屋で腹ごしらえ。
こんなNothing Specialな雰囲気がめちゃいいわ…

その後、Barの時代屋に久々にいってみた。
なんか商標の問題だかなんだかで、お店の名前はOld Orkってかわってた。
あいかわらずいい雰囲気なんですが、私が大荷物だったせいか、入り口側のコーナーに案内されて、ちょっと寂しかったな。
まぁ横から眺められて面白かったんですが、となりの3人組さんのうち一人が熱烈な保険営業トークくりひろげて、それが壁になってBar全体から疎外感が・・・
そういうのは昼間のルノアールでやってほしいわぁ(余計なお世話ですが)

飲んだお酒
-モスコミュール
-トム・コリンズ
-ワイルドターキー ライ (ロック)
-スペイサイドのなんか(名前忘れた) (ストレート)
-エチュード(スーズとシャンパン)

Kikuちゃんがのんだのは
-シングルモルトのなんか(忘れた) (ストレート)
-アードベックのなんとか(スモーキさ抑えめらしい) (ストレート)
-George Dickel(テネシーウィスキー) (ロック)

いろいろとコアな話ができて面白かったですわ。
たまにはサシ飲みもいいよね。

投稿者 niimiya : 2009年10月06日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2083

コメント

はい、写真の処理が滞っております。恐縮です。

投稿者 kiku : 2009年10月09日 12:29

お酒の名前をすっかり忘れたので、写真よろしくです。

(^^)

投稿者 niimiya : 2009年10月10日 11:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)