« ラストもう1周!!!! | メイン | 中国大陸初上陸 »

2009年09月12日

MICASA DOLCI ~ 龍香水煎包~楽田麺包店

土曜日。
昼ご飯は家ですまして、昼過ぎにフースケつれてお出かけ。
ここんとこ秋らしい日が続いてたんで油断しましたが、今日は暑かった…

暑いながらも、向かった先は

『MICASA DOLCI』
デザート屋さんかな。
仁愛路と光複南路のあたり、国父記念館の向かいあたり。
日本人の店員さんがメニューを説明してくれまして、お薦めのキャラメルアイスとバナナのやつ頼みました。
キャラメルが、なかなか濃厚で美味しかったです。
ちょっとお高めかも。

そのあと、国父記念館でフースケ君をあそばせてから、光複南路を南下して、信義路まで行きまして…
光複南路と信義路の交差点にある
『龍香水煎包』にて水煎包を購入。
結構な人気で頼むの大変でした。
一つはすぐ食べて、残りは家にお持ち帰り。
キャベツのやつ美味かった。
IMG_0003.JPG

その後、バスで再び光復南路を北上して、『楽田麺包屋』でパン購入。
美味しそうなパンがたくさんで、しかも人気あるみたいでお客さんがひっきりなしに入ってました。
中で食事もできるみたいです。

で、バス乗って家かえって、家で水煎包(おやつで)とパン(晩ご飯で)たべました。
どっちも美味しかったです。
暑かったけど楽しい一日でした。
明日から初の中国出張~
がんばるぞー

そういえば、40Dでとった写真枚数が10000枚を越えたみたい。
しょうもない写真も多いけど、ずいぶんと撮ったものです。

■今日の街中写真

■今日のフースケ

散歩準備完了(歩く気なし)


散歩中


散歩中


MICASA DOLCIにて


MICASA DOLCIにて


国父記念館にて。
ちょっと遊んだら、暑さでバテバテ


ご挨拶したら、「ぷいっ」とされた。


楽田麺包屋前にて、パンを買ってるYoumeiさんを待ちながら

■今日のお店情報

■MICASA DOLCI(デザート カフェ)
台北市信義區仁愛路四段462號
02-2345-7669

より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋 を表示

■龍香水煎包
台北市大安區信義路四段355號
席とかないです。

より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋 を表示

■楽田麺包屋(パン屋)
台北市光復南路260巷24號
02-2778-7929

より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋 を表示

投稿者 niimiya : 2009年09月12日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2046

コメント

あれ?
大陸出張初なんだ。
頑張って。
楽しんでおいでー。

投稿者 kentaro : 2009年09月13日 02:44

行ってきました。
帰ってきました。
疲れました…

投稿者 niimiya : 2009年09月20日 22:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)