« どんぶり屋 | メイン | 【映画】おくりびと »

2009年03月29日

月下老人 と おくりびと と ホビットの夢

日曜日。昨日に引き続き天気はイマイチ。
でも毎日ひきこもっててもしょうがないので、お昼におでかけてです。
バスのって円環で下車。
ちょっとティーホワジエまで歩いていって、Youmeiさんが独身時代にお参りした、月下老人にお礼参り(文字通りの意味であって、卒業生が先生を待ち伏せするやつではない)。
禮物を渡したらお守りいただきました。

その後、欣欣デパートまで歩いて、映画見に行きました。
「送行者」こと「おくりびと」。
大作じゃないけど、いい映画ですなぁ。

映画おわってから、リージェントのわきっちょの「Dream of Hobbiton」ってお店で夕食。
名前のとおり、指輪物語&ホビットの冒険にインスパイアされたお店らしく、店内にもツラヌキ丸のレプリカなどがおいてあったりします。
まぁそれは1Fだけで、我々が通された2Fは普通のお店なんですけどね…
料理はいたって普通の台湾式洋食で、特筆すべきことなし。
周りが大勢のパーティだらけでうるさくてつかれたわ。
方向性は面白いので、がんばってくださいまし(と、一回食べにいっただけで、上から目線。)

IMG_6899.JPG

IMG_6891.JPG

■街中写真

IMG_6888.JPG

投稿者 niimiya : 2009年03月29日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1644

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)