« 月下老人 と おくりびと と ホビットの夢 | メイン | 久々山田 »

2009年03月29日

【映画】おくりびと

おくりびと

監督:滝田洋二郎
脚本:小山薫堂
出演:本木雅弘、広末涼子、山崎努、余貴美子、吉行和子、笹野高史
音楽:久石譲
撮影:浜田毅
編集:川島章正
製作:信国一朗
プロデューサー: 中沢敏明 、 渡井敏久
エグゼクティブプロデューサー:間瀬泰宏
観た日:2009/3/29
観た所:欣欣デパート
基本情報:日本公開2008/9/13 130分 松竹

allcinema

■感想
大作ではないものの、日本映画らしいいい映画ですな。
誰もあまり知らないけど、誰もがいずれはつきあうことになる納棺に目の付けるとは実に上手いですなぁ。
伊丹十三監督が亡くなってから、こういう映画とんとご無沙汰でしたが、久々に楽しめました。
本木雅弘がファンシイダンスを思い出させる、様式美を見事に演じておりました。
自分の持ち味がわかってる演技だな。
そして山崎努もいいわ。
そういや伊丹監督の「お葬式」も山崎努でてたね。
あの頃から比べるとずいぶん年取りましたなぁ。

惜しむらくは、韓国向けのフィルムを転用してるらしく、字幕がハングルと中文併記で、だいぶ画面がうるさかったことですわ。

■評価(満点は☆4つ、★は1/2)
《俺》☆☆☆★
《薦》☆☆☆

おくりびと [DVD]

投稿者 niimiya : 2009年03月29日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1645

コメント

すごいタイミングですねぇ〜。兄弟して、あはは。というのも、your 姉が、昨日このDVD借りてきてみて、号泣しておりました(笑)

投稿者 みっちい : 2009年03月30日 22:08

あれま、こりゃまた奇遇。

涙腺よわよわ姉弟なもので…

そういや、その人、太陽にほえろで刑事が死ぬたび、号泣してたわ。

投稿者 niimiya : 2009年04月01日 23:02

本木くん、いいよねえ。
#この映画は未見ですが...。

私としては、NHK大河の慶喜がものすごい良かったよ。
視聴率あまりよくない大河だったけど。

投稿者 kiku : 2009年04月02日 07:58

そうか、慶喜も彼だったか。
みてなかったけど、はまってそうだよね。

DVDもう出てるみたいなんで機会があったら借りてみてみてくだせーい。

投稿者 niimiya : 2009年04月04日 23:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)