« 同期集合 | メイン | いよいよご挨拶(京都二日目) »

2009年01月26日

そうだ京都へいこう

月曜日。天気良好。
Youmeiさんの実家のある京都へ向かいます。

P1265019.JPG

京都についたのは夕方のため、まずはチェックインをしてから、夕食へ。
JR二条駅の近くに立命館の綺麗な建物があるんですが、その中に立派なレストランがありました。
tawawaというお店。
ここで、おばんざいやら京野菜やら豆腐やらいろいろ(関東人が考えるところの)京都らしい食事を堪能させていただきました。
いやー大学の中にこんな洒落たお店があるとわねぇ…
まぁ結構いいお値段はするので、学生はあんまつかってないだろうけどね。
というか、そうであってくれ。
京都の大学生は貧乏が似合うという勝手な思い込みをもってますので
(実際、奨学金なしで立命館いくにはそれなりにお金ある人が多いかとは思いますが…)

P1265025.JPG

P1265031.JPG

食事のあと、Youmeiさんとわかれて、ひとり銭湯いってきました。
京都といえば銭湯っすよね。
(そうなんか?))
ホテルはプチホテル京都という、じゃらんでみつけたところ。
平日ということもあって、3800円くらいでとまれたんですが、ツインにもできる広い部屋で、大いに満足。
中心地からは離れてて不便なこともあるんですが、また泊まってもいいかな。
1Fのロビーにはドリンクバーに雑誌コーナーにPCまでおいてあって、いたれりつくせり。
旧正月ということもあって、台湾のお客さんが他にも何組かきてました。
風呂はちっちゃいので、銭湯いってきてよかった。

で、なぜか、トイレにエンロンとPowerCOMの株券が飾ってあったけどなんでだろ。
紙くずになった記念かね?

そんなわけで、就寝。
明日はいよいよ、ご両親に挨拶ですわ。
でも、あんまり緊張してなかったりもする。

投稿者 niimiya : 2009年01月26日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1562

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)