« 【本】チャイルド44 | メイン | 【本】スペース・オペラの読み方 »

2009年01月18日

お引越し(PCの)

日曜日。今日もいい天気。
昼過ぎにぷらぷら出歩いて、マッサージいってきました。
民生東路と林森北路のとこにある、健康堂。
まみさんにおしえてもらったとこで、行くの2回目っすが、うまいですな。
なんかつかれとれなかったんだけど、ずいぶん楽になりました。

家に帰ってきてから、新しいPCを立ち上げだしてみました。
このご時勢にあえてデスクトップ。

メイン環境をうつすべく、まずは旧PC(ノート)のiTunesの曲をすべて新しい外付けHDDに動かし中。
ちなみに知ってる人は知ってると思いますが、iTunesのファイルを自力コピーするとちょっと面倒なことになったりします。
なもんで、新しいHDDにiTunesのフォルダをつくって、そこを標準フォルダに指定してから、「ライブラリの統合」っす。
そうすると、新しいiTunesフォルダにライブラリの全ファイルがコピーされますよってに。
これがえらい時間かかっとります。2時間ほどたつけどまだ4割くらいっすわ。
いつのまにやら250GBくらいいっちゃってたからなぁ
で、コピーし終わったら、それを新しいPCにつけて、フォルダを指定してやれば・・・・いいのか??いいんだよな?きっと。
うーん、ここまで書いてうまくいきませんでしたら、めちゃはずかしいわ。
しゃあないけど。

投稿者 niimiya : 2009年01月18日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1552

コメント

成功したら次俺が新しいPCに変える時or再インストールの時助けて。
去年俺は出来なくて、結構気にしてた再生回数とかの記録はサヨナラし、プレイリストは必要なのだけせっせと手作業で作り直しました(TT)

投稿者 Kentaro : 2009年01月19日 20:20

一つのフォルダに入れてる場合はフォルダごとコピーすればOKなはずなんだけどね。
音楽ファイル以外にどうもプレイリストとか、再生回数とか記録してるファイルがあるみたいでよ。

投稿者 niimiya : 2009年01月23日 22:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)