« ぶらり神戸へ | メイン | びいる&はなぴか結婚式 »

2008年12月05日

ぶらり神戸旅 二日目 有馬温泉へ

昨日は遅くまで呑みすぎたので、11時のチェックアウト時間ぎりぎりまでホテルでぐでーっとしてる。
外は小雨ぱらつくあいにくの天気。
お昼ごはんを求めて三宮駅へ。
雨をさけて地下街をぷらぷらしてたら、スジ玉丼のお店をみつけたので、そこでご飯。
これは関東ではみたことなかったわー。
まぁスジを卵でとじた想像通りの味でしたが、なかなかおいしかったです。
PC054679.JPG

はて、腹もこなれたところで市営地下鉄やナントカ鉄道やらを乗り継いで有馬温泉へ
あいにくの寒さも温泉入るにはいいですね。
町中をぶらぶらあるいてから
「太閤の湯」っていう箱根の湯ネッサンスみたいな大掛かりなとこはいってきた。
せっかくだからしなびた温泉宿でひとりポカーンなんてのにもあこがれましたが、せっかくなんでいろいろ入りたいなぁとおもいまして・・・
まぁ高いだけあって(2400円)、設備いろいろととのってるし、いろんな種類の温泉あって楽しめましたー
平日だったんで人が少なかったのもよかったですわ。
たっぷり3時間くらい温まりましたわー
PC054690.JPG

そのあとまた電車で新神戸までいってのぞみで帰京。
品川駅で北村君(このサイトの大家)、むら君(店子)、とakatsukinishisu呑みをしたのでした。

IMG_5778.JPG

IMG_5781.JPG

IMG_5786.JPG

IMG_5791.JPG

投稿者 niimiya : 2008年12月05日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1514

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)