« OPA来台 九番坑年越し宴会 101大爆発 | メイン | OPA台北市内つれまわしの刑 »

2008年01月01日

OPAとめぐる台北

新年快楽!

年明け早々、OPAことNザー君と台北観光。
まずは朝飯をとぶらぶら街をふらつけど、昨日の深酒がたたって双方ともあまり食欲なし。
そんなときにふと24Hのマッサ屋発見。
そんなわけで、とりあえず、朝一マッサ。
いままで、いろんな人が観光にきました、しょっぱなからマッサージいったのは始めたダス。

全身&足つぼで1時間半もやってしまったら、すっかりお昼の時間。
ということで、おすすめ小籠包屋さんの「明月湯包」へ
あいかわらずうまぁ~

■明月湯包
DCF_0247.JPG

■忠烈祠
昼食後、一度、家に帰ってからあらため観光出発。
まずはバスで剣譚駅へ、そこからタクシーで忠烈祠へ

IMG_1318.JPG

IMG_1331.JPG

IMG_1339.JPG

IMG_1350.JPG

IMG_1352.JPG

IMG_1353.JPG

■故宮博物館

忠烈祠よりタクシーで故宮博物館へ。
元日のせいで入場無料!ちょっと得した。

実は改装後にいくのは初めて
めちゃきれいになってました。

館内は撮影禁止のため、写真なし!

IMG_1355.JPG


IMG_1363.JPG
土器式ゴミ箱

5時までらしいので、後半駆け足でみてまわったけど、5時すぎても一向に閉館の気配なし。
正月だからだろうか???

■士林夜市

故宮博物館から無料バスで士林駅へ
そこから剣譚方面へ歩いて士林夜市を練り歩き
途中、ちょこちょこ買い食い

IMG_1370.JPG

IMG_1371.JPG

IMG_1373.JPG

IMG_1379.JPG

IMG_1381.JPG

■山田電池

そして山田へ…

高雄から遊びにきてた駐在の方と意気投合してそのままふたたびマッサージ。
疲れてたので爆睡…
寝ぼけまなまこで帰宅、明日もがんばるぞー


【今日のお食事】

昼:明月湯包
   チャーハン
   小籠包
   カニ味噌小籠包
   鍋貼(焼餃子)
    すべて半人前

夜:上海原生餅     1個
  豪大フライドチキン 半分
  広東粥        半分
  雪花カキ氷      半分
  ポップコーン     半分
  フライドポテト     半分

投稿者 niimiya : 2008年01月01日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1070

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)