« Rock In Japan Fes. 2007 初日 | メイン | Rock In Japan Fes. 2007 三日目 »

2007年08月04日

Rock In Japan Fes. 2007 二日目

ロックイン二日目っす。
移動疲れの残ってた昨日と違い。
今日は燃えますよー

【各ステージ感想】
10:40- The Birthday(Grass)
 日本帰ってくるまで知らなかった、Birthdayってもとミッシェルのチバユウスケとクハラガズユキのバンドだったんですねぇ。
 そりゃあ見るしかねっすねぇ。
 生チバは初めてだ。
 あ、一度、六本木でミッシェルのメンバーがお店からでてくるのにすれ違ったことある!!
 いずれにしても、かっちょえ~~~っ
 知ってる曲ないけど、かっちょえ~~

12:20- ウルフルズ(Grass)
 おおおっ、あいかわらずすごい人。
 この人たちはグラスステージが似合うねぇ
 お客さんふくめみんなノリノリ
 でも、私は途中からレイクステージへ移動ですぢゃ

13:00- BENNIE K(LAKE)
 今年は去年より知ってる曲が多くてたのしめたー
 でも、あいかわらずDreamlandやらなかったなぁ
 意地か?(おくれていったから、はじめにやったのかも)

15:00- DJ OZMA(Grass)
 またもグラスステージに戻ってきました。
 今日はグラスメインの日。
 野外フェスとは思えない、エンターテイメントに徹した仕込みに仕込んだステージはさすが!
 演出に気合いれまくって、けっこう本人ステージにでてない時間がながかったなぁ
 MCコリアはベタベタながら面白かったー
 今年も(去年みてないけど)、アゲアゲを最初と最後に2回やってた。
 あれだけの人数でのタオルまわしは圧巻!
 でも、疾風迅雷やってくれんかった。
 
16:20- 井上陽水(Grass)
 かっこええのぉこのおっさん。
 惜しみもなく、有名曲のオンパレード
 ホテルはリバーサイド、メイクアップシャドー、飾りじゃないのよ涙はなどなど
 さらにはアジア純情とか三日月とかまでやってくれた
 サービス精神満点。
 少年時代とか夏で外できくといいなぁ
 個人的に大好きな「最後のニュース」聴けてよかった。
 そういや何年か前に民生もこれやってたよね。たしか。

17:40- ASIAN KUNG-FU GENERATION
ひさびさのアジカンですなぁ
 意外に知らない曲あるなぁ
 とおもいきや、そういや、ソルファ以降のCDきいたことなかった
 でも、楽しかった。

19:00- BUMP OF CHICKEN
こちらもひさびさな気がするバンプ
 こっちは知ってる曲ばっかだぁ
 トリは初めてか??
 初めてロックインでみたときは初々しかったのにずいぶん貫禄でましたな(←えらそう)
 ダイヤモンドやってくれてグーッ!!
 何回転んだっていいのだよ!!


【総括】
 今日はグラスメイン。
 風があったので、わりとすごしやすかったなぁ。
 明日にそなえて焼肉たべて寝ますー


【写真】
P8040567.JPG

P8040569.JPG

P8040581.JPG

P8040592.JPG

P8040596.JPG

P8040609.JPG

P8040621.JPG

P8040629.JPG

投稿者 niimiya : 2007年08月04日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/909

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)