« 【本】新耳袋 現代百物語 第一夜 | メイン | 【本】半七捕物帳(二) »

2003年08月27日

【マンガ】増補 ハナコ月記

増補 ハナコ月記

[著者]
 吉田秋生(よしだあきみ)  ←『BANANA FISH』の人。
[出版]
 ちくま文庫 \680 P141 初1996/12
[初出]
 『Hanako』 1988年6月9日号~1994年9月29日号 掲載
[入手]
 BOOK・OFF 100円

[感想]
 ハナコでなが~~いこと連載されてた漫画エッセイでやんす。(毎月2P)
 20代後半同棲カップル ハナコさんとイチローさんの生活が描かれてます。

 なかなか男女の機微を上手に捉えてたりするので、ボンクラな私なんざが読むと
 女心がちょっとわかった(ような気)がしたりして・・・

 連載が続くにつれてイチローさんがだんだんとオジサン化してくるんだけど、
 それでも俺より年下なんだよなぁ
 う~~む、まいった。

 連載してた時期が時期だけに、時代を感じさせることも描いてあったりもします、
 スキーしにいって苗場まで渋滞で15時間かかったとかね。^^;

[評価]
 《俺》☆☆☆
 《奨》☆☆☆
 
ハナコ月記 (ちくま文庫)

投稿者 niimiya : 2003年08月27日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1873

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)