« 今更ですが、孔子廟。今更ですが、保安宮 | メイン | 蒸し暑い金曜日 »

2010年06月17日

猫のいる麺館に犬がいた

休み明けの木曜日。
今日も蒸し暑い・・・

お昼はあっさりと猫のいる麺館。
F1000025.JPG

が、今日は犬もいた。
たぶん、近所の放し飼い犬だとおもうのだけど、だれもとがめず。
F1000026.JPG

さすがに店の中央はじゃまだと言われて隅(客の横)で寝てた。
F1000027.JPG

夜は出かけていたYoumeiさんと外で合流して、近所の夜市で、またまた麺。
麺はぜんぜん味がなかったんだけど、一緒にたのんだ青菜がしょっぱくて、ためしに麺にいれてみたら、奇蹟のベストマッチ。
結果的には美味しかったけど、もう行かん。
F1000030.JPG

帰りに寄ったセブンでは、浴衣鉢巻Openちゃん売ってた(さすがにかわず)
F1000031.JPG

結構、歩いたんで汗だくやで…
ついにクーラー解禁!

ペリカンマンゴー剥いてもらって食べた。
普段食べてるアップルマンゴーのが美味い気がするけど、だべごたえが違う、食べても食べてもなくならん

■今日のつぶやき
・九份の份が打てないので、九イ分とか書いてあるのをたまにみるけど、そこは九分でいいとおもうのだよ、私は。
・結局Ninitendo 3DSの裸眼3DはLenticular方式なのだろうか、parallax barrier方式なのだろうか…そこが問題だ。両方の記事がみつかるんだよなぁ(parallax barrier方式っぽい)
・Picasaに台形補正機能ついてくんないかなぁ…
・【名曲を別視点で】「もう恋なんてしない」って言われるかと思ったら、言われなかった♪
・町中で堤剛のコンサートの広告をみかけます。姓名が二文字なんでてっきり中国人かとおもったら日本人バイオリニスト「つつみつよし」さんでした、。考えてみりゃ堤って中国の姓は聞いたことないもんね。剛って名前はけっこうありそうだけど。 姓名二文字は中国人、三文字は台湾人に見える症候群だ。
・町中で堤剛のコンサートの広告をみかけます。姓名が二文字なんでてっきり中国人かとおもったら日本人バイオリニスト「つつみつよし」さんでした、。考えてみりゃ堤って中国の姓は聞いたことないもんね。剛って名前はけっこうありそうだけど。 姓名二文字は中国人、三文字は台湾人に見える症候群だ。
・若い人にブレストファイヤーっていっても、ブレストミーティングが炎上してるかと思われるんだろうなぁ(ないない)
・auのカラバリのコピーで「au 色を好む」っての思いついたんだけど、とっくに使われるor没になってるだやね。
・いっそジョン・ウー監督、チョウ・ヨンファ出演で 「au本色」ってのはどうだ!ってお金かかるわりに伝わらんか。(男たちの挽歌の原題が「英雄本色」)
・そういや、企業名や商品名なんて、勝手に決められるもんなんだから、自分たちでダジャレコピーつくったって、ダジャレになってない、ってことを、松ちゃんが言ってたな。(ジキニンでじきに治ってに対してだったと思う)
・perlを商標登録するなんて、しんじゅらんない!

投稿者 niimiya : 2010年06月17日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2376

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)