« 昼からシャブシャブ | メイン | 特筆すべきことなし »

2010年05月13日

ロイヤル・インのティラミスケーキ

木曜日。
お昼に50嵐)で新商品の マンゴー青茶なるものをかってきたのだが、青茶のなかにカチンコチンのマンゴーアイスがはいってて、まったく味が溶け出してこない。
普通に青茶を飲んでるのとまったくかわらなかった…

Mさんの部署送別会。
がっちり円卓系のお店にて。

F1000018.JPG

ロイヤルインのティラミスケーキ買って帰った。
うまいっ!

R0014239.JPG

■今日のつぶやき
・台湾は横断歩道を渡っててもクラクションならされちゃうような車優先社会。でも、最近は政府が歩行者優先を打ち出してて、すこしづつ歩行者が渡るの待ってくれる車が現れだした。ありがたいことだけど、その後ろのタクシーとかにクラクションならされちゃってたりする・・・一朝一夕にはかわらんねぇ
・中国のサイトってGoogle翻訳をつかって日本語にしてもなにがなんだかよくわからんのだけども、簡体字→繁体字にすると俄然読みやすくなるのだなぁ。
・iPad対抗で各社Android でTabletを出す→意外と使えて対抗馬として成長→年末にChrome OSが正式リリース→今更出られても  って展開になったりしないだろうか・・・
・台湾で置き時計や靴を贈るのがタブーというのは有名ですが、どうしても贈りたいときは、相手から1元もらうんだって、そうすると売ったことになるのでセーフらしい。

・SW Ep5の副題 The Empire Strikes Back って、普通にSV文型の文章だなぁ。こういうタイトルってあんまり思いつかないんだけど他になんかあったっけ?
・The Empire Strikes Backを「帝国の逆襲」としたのはいい訳だったと思うのですが、6部作そろった現在、全タイトルを並べて見ると、これのせいで、Ep3「シスの復讐」と Ep6「ジェダイの帰還」の綺麗なコントラストが薄れちゃってるなと思うのです。

投稿者 niimiya : 2010年05月13日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2364

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)