« 金品茶楼で送別会 | メイン | ロイヤル・インのティラミスケーキ »

2010年05月12日

昼からシャブシャブ

水曜日。
今日も、梅雨っぽい天気でした。
お昼は初めてのシャブシャブ鍋屋へ
台湾のしゃぶしゃぶは基本一人用なんですな
具は野菜たっぷりでなかなか健康的

F1000015.JPG

夜は飲み会の中日のため、たっぷり残業してしまった…
うーむ、もっと効率的に仕事したいものだ

最近、台湾では爽健美茶のCMばんばんやってます。
こちらの女優さんが例の「はと麦、玄米、月見草~♪」って日本語で歌ってる。
輸入品は以前からあったと思うけど、最近台湾でライセンス製造を始めて本格的に売り出してるっぽい。
人気あるみたいで近所のコンビニ売り切れ中…と思ったら、別のコンビニにいったら大量に置いてあった・・・
しかも二本でNT$29(約90円)の大特価。本当はレシートかなんかみせないといけないらしいけど、いいよいいよと特価適用。台湾だなぁ ^^;
F1000016.JPG

■今日のつぶやき
・風邪をひいて咳が止まらないなら家でゆっくりやすみなさい、会社にでてくるならマスクをしなさいということを、同僚にオブラートにつつんで言ったら、オブラートにつつみすぎて、単に心配してるだけだと思われて、あいかわらずノーマスク戦法をとられた
・どうも私の観測範囲だと、日本に留学して日本語勉強した人より、台湾の大学でしっかり日本語勉強した人のほうがフォーマルな日本語をしゃべれる人が多いようにみうけられるのだなぁ。だから、語学するならなによりまず留学という意見には簡単にうなずけないのだ

・アリス・イン・ヨミウリランド
・アリス・イン・ワンダラー・ツーダラー・ミダラー
・アリス・イン・ワンダーランド・カルレシアン

・ジュディ・オングにスモールライトを当て続けると、ジュディ・オングストロームになるらしい。

投稿者 niimiya : 2010年05月12日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2342

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)