« ひさびさBianco | メイン | 月曜からだらだらと »

2010年05月09日

金持ちデパートの金持ちカフェ(?)

日曜日。
母の日なので、(Youmeiさんに言われて)ひさびさに実家に電話してみた。
元気そうでナニヨリ。

昼すぎから永春まで髪を切りに行ってきた。
切ってもらってる最中に読むつもりで読みかけの本を持ってきたつもりが…下巻だった。

髪を切ったあと、信義の金持ちデパート(BELLAVITA)まで出かけて、3FにあるSALONE DE THE de Joel Robuchonで遅めのランチというか下午茶。
金持ちデパートだけあって、お値段お高めですが、なかなか美味しかったですな。
名前からすると、ここはいわゆるひとつのロブション関係のお店なんか?よくわかってない。

■SALONE DE THE de Joel Robuchon (tea salon、ケーキ&ベーカリー)
台北市松仁路28號3樓(BELLAVITA内)
02-8729-2626
平日   10:00~22:00
土日祝 10:00~22:30

■おまけの写真

こんな人いた


路地

■今日の街猫

何やつ?


ぬー


気持ちいいー

■今日のつぶやき
・かつて台鐵には檳榔という駅があったのだな
・台湾は九州くらいの面積のわりに様々な族群がいて、地方や世代でも考え方が様々。自分の観測範囲だけで、台湾をわかった気にならないように気をつけよう。
・台湾の親日度が高いというの異存はないんだけど、たまに台湾人がみんな李登輝さんや金美齢さんと同じように考えてると思ってるような人がいて、話が合わないことがある。
・新しい10元硬貨(蒋経國)は裏に國泰って書いてあるみたい。それって、タイ(泰國)の硬貨と間違える人でてくるんじゃないか??

投稿者 niimiya : 2010年05月09日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2338

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)