« locofrank と the Band Apart | メイン | まわれるのか?金門?? »

2010年03月29日

台中出張

月曜日。
日帰りで台中に出張。
台中暑い…
予想以上に早く仕事はおわり明るいうちに台北に戻ってこれました。

F1000047.JPG
高鉄にて

■今日のつぶやき
・facebookが日本でも流行ったら、みんな顔本って略すんだろ?そうなんだろ?
・foursquareが日本でも流行ったら、みんな”□”って略すんだろ?そうなんだろ?
・Bluetoothは台湾では「藍牙」。日本ではたまに「青歯」って書く人いるね。牙はキバじゃなくて歯の意味で使うのが一般的。歯医者さんも牙医。
・[台湾タクシーあるあるネタ]こっちが日本人だと気付いた、運ちゃんが好意で日本の歌を流してくれる、でも全然知らないふる~い演歌で、苦笑いするしかない。

投稿者 niimiya : 2010年03月29日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2311

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)