« 午後の紅茶 | メイン | たぬきうどん »

2010年03月22日

おのれ振替え休日め

月曜日。
黄砂に負けずに出勤。
日本が休み(春分の日の振替え)なのでのんびりした一日でした。
しかし、日本も春分という自然現象を振替えするなんて間違ってるんじゃないか(→うらやましいだけです)。
ちなみに、日本の祝日に働いてる海外駐在員は、もれなく「日本が休みなのに、現地カレンダーどおり働いてる俺かっこいい」と思ってます。(サンプル数=1)

■今日のつぶやき
・日本のみなさんおはようございます。台湾は今日も就業日です。うらやましいだろう。
・土佐勤労党!
・蘇る勤労!
・アイザック・アジノモトゼネラルフーズ
・[デマ]知ってた?本人の頭の大きさで使い分けないといけないみたいよ。→ Orz Orz orz ○rz
・「え?マイスタージンガーって永井豪原作じゃないの??」
・昔、TVのあるサウナで、お客さんはおっさんばかりなのにウルトラマンコスモスが映ってて、「誰が観てるんだ?」って思ったことある。でも、エンディングになったら、みんな一斉にサウナから出てきて、「観てたんかい」って思った…

・ポアンカレ予想の証明が確認されたみたいですが、どのタイミングでポアンカレ定理になるんだろうか…それともペレルマン定理になるんか??
・ボンカレー予想:玄関を開けた時の匂いで「今日晩ご飯はボンカレーだな」と予想すること
・ボンカレー予想については「レトルトカレーが果たして匂うのか?」という疑問が呈されている
・ボンカレーよそう:三日連続でボンカレーを食べさせようとする同居人にいい加減にやめようという現象

・【こんなフォローミーはいやだ】「今ならフォロー無料!」
・【こんなフォローミーはいやだ】「私をフォローしないとあなた一生後悔しますよ。」
・【こんなフォローミーはいやだ】フォ口ーミー(ふぉぐちーみー) 
・【こんなフォローミーはいやだ】フォロワーをheadsって呼び出す

・いろいろあったが、カエル降ってきた <映画:マグノリア> #movie140

・私が出会った台湾タクシーたち:カラオケ常備タクシー(歌えといってくる)、R&Bズンドコタクシー(DVDかけっぱなし、重低音がスゴイ)、頭文字Dタクシー(4点シートベルト&指あきグローブ)、ボロボロタクシー(ガムテープで補強してある、乗ってはない)

投稿者 niimiya : 2010年03月22日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2296

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)