« さらば101さん | メイン | 海楽酒喜(みらくしゅき) »

2010年03月19日

コシオコシでランチ

金曜日。
今日は休暇とりました。
昼まで寝て、ランチを食べに出かけましたよ。
今日は汗ばむくらいにいい天気。
でも、風があって気持ちよかった。
ひさびさに敦化×市民大道のCosi o Cosi行ってきました。
平日なので、ランチがあったので、パスタとピザを頼みました。
お手頃価格で美味しかったっす。
しかし、他にランチ注文してる人いなかったな…
ここは釜で焼いてるので、ピザが美味いです。

R0012830.JPG

R0012831.JPG

R0012833.JPG

夜は家でキムチ鍋。
美味しかった
汗ばむわ~~

ホラー漫画家の鬼才伊藤潤二さんのホラーじゃない猫マンガ「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」買ってきた。絵柄はあえてホラータッチのままで、飼い猫との日常書いてあって面白い。

そして今更ですが、海角七號のノベライズ(日本語翻訳版)を買って読んでみた。
まぁノベライズなんで、映画どおりの内容なんですが、見落としてこととかもわかりました。
マラサンは恆春の隣の保力村出身なんすね。
南部では珍しい客家の村だけど、住民は台湾語を話して、客家語は失われてるとのこと。

■Cosi o Cosi
敦化南路1段155号
02-2771-5883
12:00-14:30、18:30-22:30


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■今日のつぶやき
・フランダースの犬って、キリスト教風味満点な話のくせに、なんで主人公がクリスチャン迫害しまくったローマ皇帝と同じ名前なんだろって思ったら… 主人公はNello 皇帝はNeroと、英語だと発音は違うんだね。英語発音で較べるべきもんかわからんけど…
・獣の数字666はNeroのことなんだぜぇ
・結局、なにがいいたいかというと、夜更かししてないで、もうネロってこと。
・フランダースの犬のネロの本名はニコラスで、ちゃんと聖人をルーツとする名前でした…(Wkipedia

投稿者 niimiya : 2010年03月19日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2290

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)