« 【本】ベルリン飛行指令 | メイン | 【映画】シャーロック・ホームズ »

2010年03月13日

京鼎小館 のち 公開プロポーズ目撃

土曜日。
いつものように、昼過ぎまで寝坊しようと思ったら、近所の高校で演奏会みたいなのが始まって起こされてしまった。
早起きしたものの、天気も悪かったので、家でだらだら。
小籠包食べたくなったので、夕方からでかけて、長春路の京鼎小館行ってきた。

京鼎楼の系列店なんでだいたい同じ味。
美味しかったけど、ちょっと味がうすかったかな。
この店、あんまりいい場所にあるわけでもないのに、値段は結構高めかも。
京鼎楼と値段一緒で、鼎泰豊に近い価格設定なのかも。
個人的にはやっぱ明月湯包のが好みかな。

帰りに台北アリーナの前で公開プロポーズの場面にでくわしました。


オーロラビジョンに「結婚してください!」

R0012818.JPG
見事OKもらっていました。お幸せに!

さらにその後、コスメド寄ったり、セブンイレブン寄ったりして帰ってきたら、家の近所まできて大雨に襲われた。
アイス買ってたので、雨宿りも出来ず、強行突破でずぶ濡れ。

■京鼎小館 (小籠包)
台北市敦化北路155巷13號
02-2546-7711
(平日)10:30/(土日祝)9:30~14:00、17:00~21:00

投稿者 niimiya : 2010年03月13日 12:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2286

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)