« 芋頭アイス | メイン | シメサバ »

2010年01月21日

OPENちゃんのお菓子

木曜日。
今日も温い一日でした。
お昼は桃源街の名無しの牛肉麺・・・の向かいの名有りの牛肉麺屋 山東煙台牛肉麺へ。知名度ではお向かいにまけますが、悪くないっす。ちょっと高いけど… (180元)。

昨日、一昨日と肩と首がこってしょうがなかったので、六星集足にマッサ―ジいってきた。
マッサ師さんはパワフルだったので、楽にはなったけど、明日のもみ返しが心配。

しかし、毎日、会社でも家でも、猫背でキーボードを叩きまくって、肩と首を鍛えているのに、なんでこるかねぇ。ん?

なんか、これとほとんど同じ様な日記をかこ2~3回は書いてる気がする…

帰りにセブンでお土産用にOPENちゃんのついたお菓子を購入。
そう、統一さんと電通さんの手の上で躍っているのだ。

■今日のつぶやき
・【お題】「こんな、カウボーイはいやだ」 > 「バーボン! 水割りで!!」
・Acerの家電部門が分社化したのがBenQ(Qisida)、主にPCの製造部門が分社化したのがWistron。どちらも現在の資本関係はわずか。製造部門の分社化によるスリム化が現在のAcer躍進の要因の一つと言われているわけです。
・AcerからSpinOffしてきた人たちが作ったASUSもそのやり方を踏襲しようとして、製造部門をPegatronとして分社化。現在は100%子会社ですが、今年6月に株式公開して資本比率をさげようとしているわけです。
・パッションフルーツの実物をはじめて買ってみて、家で切ってみた後に「な、中身ねーー!!」って叫んだ人は、みんな私のソウルメイトです。

投稿者 niimiya : 2010年01月21日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2223

コメント

まいどどうもごひいきに。
OPENちゃん担当、現在東京で原作つくってる葉っぴぃでやんす。
日本人ではまっていただけてる方がいるのはウレシイかぎり。
これからもどうぞ可愛がってやってください。

投稿者 葉っぴぃ : 2010年01月22日 08:48

葉っぴぃさん
どもどもごぶさたしてます!
中の人とはしってましたが、原作つくられてるとは!
これからも応援してますんで、がんばってくださいねー

モモちゃんの公仔があたらない・・・

投稿者 niimiya : 2010年01月23日 13:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)