« 食い過ぎイブ | メイン | 【本】ユダヤ警官同盟 »

2009年12月25日

原創花雕雞‎

金曜日。
メリークリスマス。
お昼は内湖の桐花で会食。
客家料理っす。
美味しいッス、でも食い過ぎッス。

夜は再びヨネと、元取引先の方と食事。
ひさびさに原創花雕雞‎って鍋いきました。
寒い時期にはいいですな。
ここは日本にはないタイプの鍋だし、美味しいのでお薦めっす。
昔ほどではないけど、混んでるの予約したほうが無難っす。
アサリの開胃鍋と別の鍋を頼むのがいいですね。

F1000111.JPG

F1000112.JPG

その後、会社の面々とも合流して、ずいぶん遅くまで呑んでしまいました。
久々にのんだヨネは相変わらず全力で元気でした、明日は無事にお帰りくださいまし~

■原創花雕雞‎
台北市松山區
市民大道四段181號
02-2577-2745


大きな地図で見る

■今日のつぶやき
・これで言い納め。「だから、クリスマスはキリストの誕生日じゃないっての!」 
・日本語勉強中の台湾人同僚に「メリクリ」っていわれたんで、「それはメールでつかう言葉で実際に口に出していうもんじゃないよ」って教えてあげたんだけど・・・・・・間違えてるのは?私か?口に出しても言うもんなんだっけ?
・今日は金曜日なんだね。木曜だと思ってた。ラッキー。
・つごもりの語源が「月隠り」なことを考えると、新暦の大晦日をおおつごもりというのはちょっと変か…
・そんなことを言い出したら、31日なのに大みそかもおかしいっちゃ、おかしいっすね。どうでもいいことですが…
・鳩山さんとオバマさんがTwitter上sでReplyしあってたり、ブロックしあったりしたら、それはそれでおもしろい…
・Hennes & Mauritz はH&Mなのに、Abercrombie & FitchはA&Fと呼ばないのは何故だ?? 亡きFitchさんに代わり断固抗議だ
・[お詫び]先ほどアバクロという呼び方を揶揄するようなつぶやきをしましたが、日頃からP&Gをプロクタ、S&Wをスミス、 B&Wをボワーズと呼んでいる方々は、A&Fをアバクロと呼んでも一向にさしつかえないと思います。ここに訂正して陳謝いたします
・仕分けがブームらしいので、阿形と吽形の二体ある金剛力士像(仁王像)を合体させて、口が半開きの混合力士像を一体だけにしてみては如何だろうか?→この罰当たり!
・混合力士像は口が半開き・・・
・[事実]茅ヶ崎っこは「ただいま」をカタカナで「タダイマ」と書かれると80%の確率で「ダイクマ」と空目する…
・ちなみに私は「空目」という字をみると、50%くらいの確率で「空自」と空目する。えーい、ややこしい!
・問題:「立食パーティ」のどこかに「い」をいれてとたんに安っぽくしなさい。(10点)

・Twitter版 明日のためにその1 「なにはともかく、アイコン設定!!」
・Twitter版 明日のためにその2 「プロフィール検索やファボッターとかつかって、趣味が近い人や、面白いつぶやきしてる人をフォローしまくる。」
・Twitter版 明日のためにその3 「向こうからフォローされてるとかはまったく気にしないで、面白かったReplyなりRTなり気軽にしちゃう」
・Twitter版 明日のためにその4 TLは無理して追わなくていい。「なう」っていわなくてもいい。
・Twitter版 明日のためにその5 面白い人をみつけたら、その人がRTする人や、Favoriteつけてる人をフォロー
・Twitter版 明日のためにその6 @ の前には半角スペース # の前にも半角スペース
・Twitter版 明日のためにその7いろいろマナーやローカルルールがあったりするけど、あまり気にせず、すきなことをすきなペースでつぶやいてると、合わない人は自然に離れて、合う人が残るシステム。でも、「フォローありがとうございます」とかをRTで返信するのはやめよう。
・Twitter版 明日のためにその8:ソースのない速報/お願いは安易にRTしない。特に「RTしてください」とか電話番号が載っているものは要注意

投稿者 niimiya : 2009年12月25日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2188

コメント

嫁の夜ご飯は、パンとスープでした。
三日連続。

投稿者 嫁 : 2009年12月29日 00:09

すんませんでした
すんませんでした
すんませんでした
>嫁

投稿者 niimiya : 2009年12月31日 16:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)