« District9見てきた。 | メイン | 8辛カレー »

2009年12月09日

関東煮

水曜日。
9時半くらいまで残業。
夜はおでん。
台湾でおでんは関東煮と書くのでありました。

■今日のフースケ

■今日のつぶやき
「Grateful days」って、「すんごい日々」って意味だと思ってたあの日。それはGreatだよ…

不思議な言葉だよなぁ…「内々定」

内々に決めることを「内定」というのだとしたら、「内々定」は内々に内々に決めることを決めることなんだろうな、内がどれくらい重なると「未定」になるのだろうか。

金曜日にGuns n' Rosesのライブがあるので、新譜のChinese Democracyを聞き直してるんですが…悪くはないんだけど、やっぱりはまらないなぁ。 あ、どうでもいいけど、Suedeっぽい曲が何曲かない??

最近、トイレで2年前の週刊アスキーを読んでる。セカンドライフやVISTAの盛り上がりなどがまだあって、今読むとそれはそれで楽しい。

CD、本、ゲーム、DVD(BD)、と発売から1年もたつとだいぶ評価も固まるし、価格も安くなる。いっそ、発売後1年は買わないって自分ルール決めたらだいぶコストパフォーマンスよく生きられるんじゃなかろうか。

雑誌を定期購読して、1年たってから読んで、「あ!来週、XXXが発売日だ!買わなきゃ」(実際は1年たってる)とか興奮できたら、もう完璧。

まわりにもそういうタイムシフトな友達を5人くらいつくって、「おい、来週、いよいよアレ出るぞ!」とか、「え、もうXXX買ったの?はやっ」ってやったら、完璧だな。

かんがえてみるってぇと、中古市場から元々のメーカーに利益がいかない現状では、本、音楽、ゲームとかの開発費の大部分は、人より早くすぐにでもやりたい人達が負担してくれてるってことなのかなぁ。感謝しないとダメっすねぇ。え、今更?

投稿者 niimiya : 2009年12月09日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2175

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)