« 関東煮 | メイン | 【映画】ニンジャ・アサシン »

2009年12月10日

8辛カレー

木曜日。
お昼はココイチ。
人生最辛8辛に挑戦。
オムレツカレーだったんで、辛いながらも食べ切れました。
ヒー(^^)

■今日のフースケ
R0011804.JPG

■今日のつぶやき
東洋の股割

「Twitterをする人」は英語でなんというんだろう・・・Twitter?Twitterer??

台北ナビさんがおすすめ店情報をつぶやいてくれて大変ありがたいんですが、つぶやきの中にお店の名前書いてないんですよね。いざURL先にとんでみて、ぁあ、ここか・・・と思う率がかなり高い・・・

東海道線ユーザーはどこか相模線を見下してるところがあるが(決め付け)、相模線があるおかげで、茅ヶ崎駅が都内近郊路線図に載ってて、さらに辻堂、平塚より太字で記載されてるんだぞ。要リスペクト。

再来年は辛亥革命100年だからいろいろイベントあるだろうなぁ的なことを前につぶやいたけど、「辛亥」ってつくくらいだから、むしろ祝うべきは同じ辛亥の年の120周年な気がしてきた。

台湾に転勤が決まったとき、友人や同僚にその話をしたら、うち二人ほど「辛いものとかパクチーとか大丈夫?」とか「象いるんでしょ」とか聞いてきて、途中で「この人、タイと間違えてるなぁ」と思った。うち一人はその場で訂正したが、もう一人は最後まで話をあわせておいた。

投稿者 niimiya : 2009年12月10日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2176

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)