« 炒ゴボ | メイン | 焼き鳥 »

2009年12月04日

新種のワニ

金曜日。ようやく金曜日。
当然お昼はココイチ。
最近は5辛がデフォルトになってきただす。
夜は家にて、缶チューハイを一本だけ。
最近、全然飲まなくなったから、缶チューハイ一本だけでも、それなりにほわ~んとするからいいね。お得。
しんどかったんで、夜更かししないで寝ました。

■フースケ写真

新種のワニ


真正面

■今日のつぶやき
・同音異義語ってのはどの言葉にもあるんだろうけど、副大統領(Vice-President)のViceに「悪徳」って意味があるってんだから、英語はすごいよな。形容詞じゃないから悪の大統領とは誤解はされないのか・・・
・塩ラーマン(単数形)
・セブンイレブンにいったら、エスプレッソチョコボールなるものが輸入されていた。パッケージには白い(ミルク?)チョコボールと同時にたべるとティラミス味?と書かれていたが、そちらは販売されていない・・・
・シエスタのない会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
・子供の頃、メロンってのはスゴイものだという刷り込みがあって、食卓にあがろうものなら大興奮してたけど、今考えると当時食べてたメロンってそんなに興奮するほど美味しいものでもなかった気がする。いっぱい食べると喉かゆくなるし…(高級メロンに縁がないのは今も一緒)
・殺!殺!殺!のタイトルでメール出すのは、心臓によくないのでやめて欲しい… 中身は年末セールの案内でした、こちらでは殺は値下げの意味で使うのです。
・自由が丘とか下北沢とか、二つの路線が並行でも直角でもなく合流している駅は、何度いっても迷う…
・それぞれ相手の言葉を勉強中の、日本人と台湾人が話すときに、お互いに譲らずに相手の言葉を使い続けてている光景をたまに見かける。微笑ましいけど、冷静に見るとちょっと異様。
・貴重種:地図の読めない男。
・そのくせ、話も聞かない男
・Fast Foodがファストフードじゃなくて、いつまでもファーストフードと呼ばれ続けるのはファースト・キッチン(First kitchen)があるせいじゃないかって気がする。
・昨晩、犬の散歩の途中にシベリアン・ハスキーつれている人とすれ違った。台湾でもたまにみかけるんだよねぇ。亜熱帯で飼ってやるなよ…って気もするが。
・たしか志賀高原のスキー上にある日本一標高の高いパン屋さんのところにシベリアンハスキーがいて、こっちが吹雪で凍えそうなときに、半分雪にうもれながら涼しそうな顔して寝てた。そんな犬を台湾でかっちゃぁいかん。いかんですよぉ。
・呑み会でいつも心の中で思ってること:意地汚いんじゃない!誰も手をつけずに鮮度を失っていく刺身と、冷えていく焼き鳥が見ていられないだけだ!
・コブクロの中国語表記は可苦可樂。コカコーラ(可口可樂)に似てる。小渕さんと黒田さんの名前が元だから小黒でもいんじゃないと思ったけど、台湾で小黒(クロちゃん)は犬の名前の代表格(台湾犬の愛称)
・ああ、来週の今日はGuns 'n Rosesのライブじゃないか・・・。チケット買うときは異様にテンション高かったのに、当日近づくにつれそうでもなくなってく人とかいるよね。あ、あくまで一般論ね。

投稿者 niimiya : 2009年12月04日 15:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2163

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)