« ひさびさTadaima | メイン | 最近のフースケさん »

2009年11月28日

学生街めぐり

土曜日のくせに天気いまいちとは…ナマイキな。
ケーブルテレビ屋さんがきて配線をつなぎ直してくれたので、2年ぶりくらいにケーブルテレビ復活です。
チャンネルいっぱいあるのぉ…(いままで地上波3局のみ)

Youmeiさんの靴を買いに公館に向かったんですが、お腹がすいてたので先に台電大樓でおりて、Salt Peanutsってカフェで遅めのランチ。
師範大学の近くだけあって、学生街らしいアートな雰囲気のお店でしたな。
犬連れOKなのが嬉しい。
R0011527.JPG

喫茶店でた後、師大夜市をちょっとぷらぷら。
許記生煎包で買い食い。
大人気店だけあって美味かった!
R0011548.JPG
小さい生煎包で一人前5個で30元でした。

その後、歩いて、公館へ
こちらは台湾大学の近くで、靴屋さんがたくさんあるのです。
なかなか、いいのみつかりませんでしたが、最終的にいいのが買えたようです。
フースケ君も一緒に選んでくれていました。


くんくん(かがせたわけじゃなくて、たまたまです)


これに決定(買いました)

■今日のフースケ

見上げフースケ


運ばれフースケ

■SALT PEANUTs (喫茶店)
泰順街60巷23號
02-2368-1019
HP

■許記 生煎包
台北市大安區龍泉街24號


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■今日のつぶやき
・ケーブルテレビの工事の人が来るのを待っている。ケーブルテレビは通称、第四台(4チャン)っていう。地上波が3チャンあるからかな。
・犬連れで出歩くようになってから、撮った街猫の写真がみな警戒顔になってる…
・ドッケンとかボンジョビとか、自分の苗字をそのままバンド名にする人って日本にはいないよなぁ。大抵うしろのBandとかつけるよね。

投稿者 niimiya : 2009年11月28日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2153

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)