« 鍋はいいねぇ | メイン | ひさびさTadaima »

2009年11月26日

今日もいい天気

木曜日。今日もいい天気。
昼から麻油鶏たべてみた。
汗だくだく…まぁあんまり美味しいもんでもないっすね。

F1000013.JPG

産後の肥立ちにいいらしいので、台湾では出産後の奥さんが食べるそうな。
夜は徒歩帰宅っす。
明日もいい天気だといいっすな。

■今日のつぶやき
・課金されても読みたいつぶやき。それは、小学生のあの日うつし間違えた「ふっかつのじゅもん」。
・競馬のコーチ屋さんにはTwitter課金はうれしいだろうな。(というかそれしか使い方おもいつかない・・・)
・昔、隣の部の人が、ゼンザイ(善財?)さんって人によく電話をしてたんですが、ある日、「ゼンザイさんお願いします」が、「全財産お願いします」に聞こえてしまい、大胆な振り込め詐欺だなとか考えてたら、おかしくなってきて、以降その人が電話しようとするだけで笑いそうになって困った。
・妖怪IMEがえしが出た!いつの間にかATOKがMS-IMEに!!(ヒント:Windows Update)
・ぶらり一人旅で金沢に行った時の話。兼六園の入り口のところに選挙カーが現れて、いきなり中から馳浩さんが降りてきた。そのまま、そこにいた人に端から握手していったので、私もつられて手を出して握手された。その後、選挙カーに飛び乗って去って行かれた。この間、体感的には30秒。
・そういえばジオンは公国だったんだな。ルクセンブルグは大公国だから格上だ。
・「加油」がガンバレって意味だってのは結構、日本人にも広まってきてますが、文字通り油(ガソリン)を入れるって意味でも使うので、タクシーの運ちゃんに「加油、加油」いわれても、応援されてるとは限らない…」
・タイムマシンがもしあったら、日本に帰った数年後の自分のところにいく。きっと、台湾にいたときにもっと真面目に中国語勉強しとけばよかったって思ってるから、「悪りぃ、悪りぃ」って謝る。
・そういや、昔、十条で「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」って名前のBarがあって、友人とぶらりと入ったことがあったなぁ。まだあるんだろうか…

投稿者 niimiya : 2009年11月26日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2150

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)