« 特筆すべき事なし | メイン | CD買った »

2009年11月11日

忘れ物をとりに

水曜日。ちょっと寒くなってきました。
昼は一昨日行った、老牌牛肉拉麺大王へ再び。
再度、マーラー牛肉麺と思って、お茶まで用意して臨んだものの、どたんばで炸醤麺(50元)に変更してしまいました。
こちらもなかなか美味しかったですね。
まぁ牛肉麺にしろ、炸醤麺にしろ油っこいので、あまり頻繁に行くのはまずそうだ…(今回は中一日ですが)

夜は早めに帰宅して、家でパスタ。
日本で買って来た、鮭の中骨入り缶詰を入れて作ってもらったのが、これがめちゃうまかった。
R0011010.JPG

食後にフースケの散歩も兼ねて、Standing Roomに忘れ物とりに行ってきました。
ツンツン君が無事にとっておいてくれたので、すぐに渡してもらえました。
一杯くらい飲んでいきたかったけど、犬はNGとのことなので、断念。
帰ってから家でチューハイを一本だけのみました。
旬果搾りのふじりんご。
うまかった。

あ、ちなみに忘れ物とは、あまやんにもらったヤンマガ(4冊)でございました。
こりゃ貴重。

■今日のフースケ

■今日のつぶやき
・ニュートン・リングって、フックのが先に発見したのか…。確執大きい2人だけに、なんとも皮肉な…
 Wikipedia
・ベネルクス三国は2×王国(オランダ、ベルギー)と1×大公国(ルクセンブルグ)なんやな。
・王より大公(Grand Duke)のほうがなんか憧れる…現存する大公国はルクセンブルクのみだそうで
・あ、日本帰ったらドロリッチ飲んでみようと思ってたんだ…先週末帰ったのに、すっかり忘れてた。次のチャンスは旧正月か…
・アラフォーの人は40歳の誕生日当日にジャスフォーに変わるのだな。ジャスフォーの期間は1日なのだろうか?1年なのだろうか?
・アラフォーって言葉が死語になりつつある気もするが、そこは在外邦人の特権「ウラシマ効果」で華麗にスルー
・「ウラシマ効果」はSF同人誌”宇宙塵”発の言葉で、おそらく日本でしか通用しない言葉
・だから、アメリカ人にUrashima Effectといっても通じない。Rip Van Winkle Effectといえば或いは…やはり通じない。
・学生時代にリアル"靴屋に行く靴がない"状態で、一冬、ビーサンで乗り切ったことがある。辛いのは秋の終わりから冬の始まりにかけてで、寒さが本格的になるころには慣れて何も感じなくなる。(北関東エリア)
・でもそのうちアカギレがおきて、赤い肉が見えだして痛くなるから、お奨めはしません。
・台湾では真冬でもハダシでバイク乗ってるおじさんとかわりといる(台北の冬はわりと寒い)。

投稿者 niimiya : 2009年11月11日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2132

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)