« 【本】ま・く・ら | メイン | フースケの服装センス »

2009年10月17日

明月湯包はやっぱり美味い。

土曜日。
昼まで寝てました。

夕方から歯医者に行ってきました。
國賓飯店の1Fの二十一世紀歯科ってとこです。
日本語が普通に通じました。
歯のチェックと歯石とりしてもらいました。
台湾では半年に一回は保険でしてもらえるのです。
たまに痛む奥歯に虫歯できてたらしいので、来週は治療にいってきます。

その後、綺麗になった歯で、あまやんと明月湯包へ!
台北にも数々小籠包やさんはありますが、私はこの店のが一番好きです。
新店はいっぱいだったので、ひさびさに本店にいってみました。
ひさびさに心ゆくまで小籠包たべました。

老板は普段こっちにりいるんすねぇ
R0010323.JPG

その後、ひさびさの山田電池に行って見た。
最初、お客さんすくなかったけど、クマ君主催日台交流会の方々が流れてきて大賑わい。
帰ろうかと思ってた10時くらいに万さんが来たので、もうしばらく呑んで11時に帰宅。

■今日のフースケ

隅っこの犬


お出かけ中 その1


お出かけ中 その2

■読んだ本

ま・く・ら (講談社文庫)ま・く・ら (講談社文庫)

講談社 1998-06
売り上げランキング : 10009
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■明月湯包
本店と新店が近くにあります。
落ち着いていろいろたべたいなら新店。少人数でぱっと食べたい時、持ち帰りの時は本店がいいかなとおもいます。
11:00~14:00、17:00~21:00
本店:台北市基隆二段162之4号 02-2736-7192
新店:台北市通化街171巷40号 02-2733-8770


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■今日のつぶやき
・茅ヶ崎に帰省してるときに、鎌倉の友人が「加納食堂」までわざわざ食べに来られました。全然、知らなかったんですが、評判みたいですね。いつできたんだろ。
・ミニチュアダックスってみんな、仰向けに寝るもんなんだろうか…

投稿者 niimiya : 2009年10月17日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2096

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)