« 犬を連れて | メイン | 街中のフタコマ »

2009年10月03日

玄海~花鳥風月

土曜日、中秋節。
台北の数少ない祝日のはずが、土曜日・・・
で、ちょうど一週間後に国慶節(双十節)なので、こちらも土曜日なんですなぁ…
7日違いで祝日つくらんといてやぁ(←オイオイ)

昼過ぎに出かけて、旧SOGO(忠孝店?)の銀だこにて昼ごはん?おやつ??
で、食後のお茶もかねて(^^;)、和昌茶荘で日本に持って帰るお茶を大量購入~
梨山茶いっぱいのませてもらった…
淹れ方がいいのもあるかもしれんけど、やっぱ美味しいわ。

その後、Youmeiさんの最後のお給料をとりに、元職場にいきました。
しかし、約束の時間にいっても、老板おらず…
呼び出してもらって1時間待ち。
その後無事にもらえたと思ったら、お金ごまかされてた ^^;
あのお店、だいじょうぶかいな・・・・・・

夜は、あまやんと回転寿司の玄海へ
回転寿司といっても、回ってるの取って食べてるお客さんほとんどいないんっすね。
あまやんは病み上がりのため、二人でビール大瓶1本のみ。
その後、花鳥風月行って、どえらくひさしぶりのダーツ。
全然、狙ったとこにとんでいきませんが、やっぱり楽しいですな。
これから、またちょくちょくやろうかなぁ
花鳥風月 ゲーム代ちょっと安くなった気がしますね。
カウントアップは10元、501は20元でした。
スタンダードクリケットは30元とちょっとお高めなんですが、セレクトクリケットが20元なんですよねぇ
これって、スタンダードやりたい人は、セレクトえらんで20~15とBULLを選べばいっしょだと思うんですが…(って、実際それやった)。
まぁみんなわかってて、そんなかっちょわるいことしないんでしょうなぁ

そういや、ジントニック頼んだら、輪切りのキュウリ入ってたけど、こういうスタイルもあるの?
F1000017.JPG

明日はいよいよ日本に帰ります。(一時帰国です)
台風大丈夫でしょうか ^^;
台北戻りは11日です~

ではでは


■玄海(回転寿司)
台北市南京東路2段97号(南京東路×松江路)
02-2851-5262

■花鳥風月(ダーツBar)
台北市仁愛路四段409号-1(仁愛路×延吉街近く)
(入り口は延吉街から光復南路346巷入ったところ)
02-2775-4800

より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示
PM8:00~AM3:00

投稿者 niimiya : 2009年10月03日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2077

コメント

今日は、mixiコメントのリンクから来ました。
わたしも和昌はお気に入り。
梨山はもちろんだけど
ここは他店よりもジャスミン茶が美味しいと思う。
夏はずっと水出しで飲んでました。
香りがすばらしい!!

投稿者 のりたま : 2009年10月04日 19:46

なによりも老板のキャラクターがいいですよね。
うちではもっぱらい金宣茶飲んでます。
今回はジャスミン茶買わなかったんですが、大量に買ったので一個おまけでつけてくれたみたい。
(^^)

投稿者 niimiya : 2009年10月10日 12:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)