« 腹が… | メイン | 【本】素粒子物理学をつくった人びと 上・下 »

2009年09月26日

肥前屋~李振堂~山田電池

土曜日。
お昼にジローマミさんがフースケ君を迎えにきたのでしばしのお別れ。

その後、部屋の隅のマンガをちょっと片付けました。
あんまりマンガは増やすまいと思っていたのに、3年いるあいだに結構たまってしまった…

夕方から二人で出かけまして、肥前屋で鰻重を食べました。
ここの活気のある雰囲気はいいですね。(おちつかないけど…)

IMG_0150.JPG

食後ちょっと休憩してから、李振堂でマッサージ。
Youmeiさんの肩こりがだいぶよくなたようで何よりです。

その後、山田電池の浴衣パーティへ
CCDさんや、えのびぃ&RYOなど、お久しぶりな方々や
初めましての人たちもいっぱいいて大賑わいでしたね。
思わず長居をしてしまい12時すぎに帰宅。
腹の調子が相変わらずイマイチで、イマイチお酒は楽しめず…

IMG_0250.JPG

■今日のフースケ

必死でガム噛むフースケ パート2


■肥前屋(うなぎ)
台北市中山北路一段121巷13-2号
02-2562-8701
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00(といいつつ17:00くらいから開いてる)
月曜休み

やすいわりに美味しい。
いつも行列してるけど、持ち帰りなら並ばずにレジで注文してOK。
大衆酒場みたいな雰囲気が好き。
店内はいつも活気ある(悪くいうと落ち着かない)。

台北ナビ


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■李振堂(マッサージ)
台北市民権東路二段47号2F
10:00~22:00(事前予約なら24:00まで可)
水曜休み(前日までに予約すればOK)
02-2592-9841

足裏と全身のセットの90分コースがお薦め。
全身マッサージを、李さんにやってもらいたいときは予約のときにお願いしておく必要あり。
でも別の人もだいたい上手。


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■山田電池(ゆる~いBar)
台北市 中山北路一段105巷3號1F
02-2523-9015


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■読み終わった本
素粒子物理学をつくった人びと 上・下

素粒子物理学をつくった人びと〈上〉 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)

素粒子物理学をつくった人びと〈下〉 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)

投稿者 niimiya : 2009年09月26日 13:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2067

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)