« 石垣島のバスの中で爆笑してしまったもの。 | メイン | 【本】経済ってそういうことだったのか会議 »

2009年08月07日

台風休み

金曜日。
台風8号がもろに向かってきてるので、台風休みっす。
ほら、そこの日本に住んでる人!いいなぁ~とか言わない!
台湾はもともと日本に比べて祝休日がすごい少ないんですから!
結局、雨風ひどくてどこもでかけられないし。
テレビのNEWSは当然、台風一色なんですが、台風ニュースあけ一発目のその他のニュースは「酒井法子」でした。
やっぱ知名度高いんだなぁ。

まぁでもいい骨休めになったかな。
昨日退院したフースケ君はめっきり元気になって、あばれまくってくれてます。
特にもらったお薬のんだあとにやたら元気になっちゃって大変っす。

お昼ご飯の後に、冷凍庫で冷やしておいたジョッキに、氷、ウィルキンソン1本、残ってたビーフィーター、台湾レモン半分をぶちこんで、ジョッキ de モスコミュール(ウォッカ・バック風)つくってみました。
美味しかったんですが、ジン・リッキー風にレモンをマドラーでつぶそうと思ったら、台湾レモンがやたら堅くて、全然味かわらんかった…

夜はボンベイサファイヤとオレンジジュースとカシスで、カシスオレンジブロッサム???
まぁたまには家のみもいいもんだ。

仕事は明日じゃ!

IMG_9517.JPG

投稿者 niimiya : 2009年08月07日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1814

コメント

のりPでTVは満載です
いやー本当にびっくりしたよ
パートナーによって人生は変わるよね

俺の嫁はパートナーじゃなくて、監督者だけどね
ホント怖い嫁なんです・・・

投稿者 タムタム : 2009年08月08日 11:16

パートナーによって人生が変わるねぇ
できればお互いにいい影響を与えたいものですなぁ…
トオイメ

投稿者 niimiya : 2009年08月08日 21:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)