« フースケ、早くよくなれ。 | メイン | 重曹にヒトコト »

2009年08月04日

一銭堂

F1000154.JPG

火曜日。
早めにあがって、あまやんと岩盤浴へ。
終わった後は例によって夕飯へ(命名:リバウンドの会)。
あまやんは昼から飲み過ぎで、私は後で病院へフースケ君の見舞いに行くため、あっさり(?)ラーメンでもっと、楽麺亭に向かおうとしたら…

日本人のお兄さんがチラシを配ってました。
受け取ってみると、一銭堂のチラシ。
前から多少気になってたものの、台湾風日式食堂っぽかったので、いってなかったのですが、今は日本の方がやられているそうな。
せっかくの機会なので、いってみました。

まぁ台湾風な部分もありつつも、日本の定食屋って感じっすね。
日本だったら、近所にあったらたまに行くかなって感じですが、そういうのは台湾では結構貴重かも
です。
豚キムチ、定食食べました。
またそのうち、ぶらっといくかも…

帰りにフースケ君見舞いにいきましたが、昨日より元気そう。
近々退院できるかな??

■一銭堂(和風食堂)
台北市忠孝東路3段251巷3弄1號
日曜休 11:30~14:00、17:30~21:00

投稿者 niimiya : 2009年08月04日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1807

コメント

私もここ一銭堂たまに行きます。
から揚げ定食がおいしいです。
最近お客さん減ってます。
頑張ってる日本人オーナーを応援すべく、
なるべく食べに行くようにしてます。

投稿者 ペコ : 2010年03月10日 14:33

コメントありがとうございます。
最近はあのあたりでぶらっと食事にいくこともなくなっちゃいまして、あの後いってないんですよね。
今度、機会があればまたいってみます(^^)

投稿者 niimiya : 2010年03月12日 23:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)