« 【本】白の鳥と黒の鳥 | メイン | マミ次郎ナイト »

2009年04月21日

遊寿司

火曜日。
もわーんとした空気。
昼にYoumeiさんが会社の近くまできてたもんで、ぺぇんさん、のび太さん共々モスで昼飯。

夜はぺぇんさん起案でのび太さんと3人で寿司に行くことに。
予約が早い時間しかとれなかったので、定時ダッシュで金山南路ちかくの遊寿司へ。
カウンターだけの狭いお店ですが、ぺぇんさんがお薦めするだけあって、なかなかネタも新鮮だし、手もかかってて美味しかったっすわ。
Yebisuビールがあるのもうれしいね。
日月と呑んでなかったから、ビールうまいわ。

F1000001-2.JPG

F1000002-2.JPG

おなかいっぱいになってお店でれば、まだ7時。
河岸をかえようと、永康街のほうへぷらぷら歩いて、以前から気になってた「旬采」というお店へ。
料理は台湾風日式でしたが、靴もぬげるし、店内ひろびろしてるし、掘りごたつだしで2軒目にいい感じ。
これでお酒の種類がそろってたらよかったのですが…

訳あって断酒してたぺぇんさんも解禁になりましたし、うれしい知らせもありましたし、楽しい夕べでした。

近くに謎のインスタントラーメン鍋?のお店ができてた。
明日から開業だそうな。
泡麺達人館…
F1000010-2.JPG

F1000013-2.JPG

■遊寿司
金山南路のあたり。

■旬采
潮洲街と永康街のぶつかるあたり。


■今日の街猫■
F1000007-2.JPG
永康街の車の上でくつろぐ猫

投稿者 niimiya : 2009年04月21日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1680

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)