« 307バス 8台通過 | メイン | Opa君 K村君 来台 »

2009年03月18日

三四味屋

奥さん帰国中ののび太くんと、ふとのみに行くかということになり、忠孝復興方面へ
あっさりがいいなぁ
ということで、うどん屋「土三寒六」へ
ただ、会社でるのが遅かったので、ちょうどついた時点が閉店時間。
できるものでしたらOKとはいってもらいましたが、ゆっくり飲みたかったので別のお店へ。
周りに飲み屋のアイデアもあまりなかったので、看板だけはいつも気になる三四味屋へ

内装は予想以上にきれい、DOZOまではいかないけれど、今風でお金かけてる感じ。
料理は予想どおりの日式スタイル。薄造りとかは食えたもんじゃないですが、日本食から離れれば離れるほど、有りな味になってきますな。

串焼きなどは味付けが完全に台湾式でしたが、これはこれでうまいと思うわ。
たぶん厨房の人は台湾料理の腕は高いのではないだろうか…
味覚が台湾になれきった人には美味い日式居酒屋としていってみてもいいかも。

ちなみに生ビールはオリオンでも、朝日でも、台湾ビールですらなく、Tigerっす。 ^^;
そして、レモンサワーは、焼酎+生レモン+スプライトででてきました。

P3183190-.JPG

P3183192.JPG

投稿者 niimiya : 2009年03月18日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1634

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)