« 写真選び | メイン | 【本】ロゼアンナ »

2009年03月02日

土三寒六 六星集足

月曜日。涼しい、ってか、寒い。

先週は日中30℃超えるような陽気になっておきながら、上げては落とす台北の気候っす。
そのせいか、ちょっと風邪気味とまではいかないまでも、なんか日中たいそう怠かったっす。
中国語終わったら即行で帰宅。
体に優しそうな夕食を…ということで、忠孝復興の土三寒六へ
座れたものの、結構、繁盛していて、ホールが二人しかいなくて大変そう。
でも、バイトの子は結構がんばってたなぁ
前より服務はよくなったかも…って、なんでとかくこの店には上から目線なんだ?私。
今日は日本人の店長さん(?)がいて、お味大丈夫ですか?とかいろいろ声かけてくれました。
お会計のときに、「今日はお一人ですか?いつもご一緒の方はご同僚さん?」と聞かれました。
えー、いつも一緒の方って・・・・・・・・
あ、あまやんか、きっと。
そういえば、あまやんは高玉の台北本店に移っちゃったらしいなぁ
うーむ、建国店のこじんまりさ加減がよかったのに、なんか、残念。

食後は、あまりの疲労だったんで、マッサ屋 六星集足の八徳店へ
今日のマッサ士は若くてマッチョな体育大生風で、整体スタイル。
ボキボキと背骨をならしまくってくれました、見せ技という話もありますが、なんか歪みが矯正された気分でいいですな。
一時間たっぷりゴキボキされて、リフレッシュできました。
今日はよく寝られそうです。

■今日の在台駐在員 豆知識

さっきまでちょくちょく話しかけてきたマッサ士が、急にだまって、片手で同じところを揉み出したら、それはメール中だ!

投稿者 niimiya : 2009年03月02日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1609

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)