« 「留守」という言葉 | メイン | 2月なのに・・・ »

2009年02月24日

送別会

火曜日。
夜、うちの会社の最長駐在記録更新中のGさんの送別会がありました。
駐在はかれこれ10年近く続いたそうです。
駐在開始したのは李登輝総統時代ですよ。
そして、駐在中に台北大地震もSARS禍も経験したということです。
いろいろとお世話にもなったので感慨もひとしおです。
そんなこともあって、今日はスナックでの2次会にも参加してきました。
人望を現してか、平日おそくまで大勢残って、はじけてました。
特にSさんのエンターテイメントぶりはすごかった、営業の鑑ですなぁ…
そして、上のフロアのSさんは別の意味ですごかった。
主賓がサライ(別れの歌)を歌った直後にいれたのが、Iron MaidenのAces High
その後も、SlayerのAngel of DeathにMetaricaのBatteryと飛ばしまくり。
GunsのSweet child of mineが、おっメジャー曲と思えました。
全部わかる私も私ですが…(まぁカラオケにはいってるメタルの曲なんて限られてるんですが…)
あそこまで我が道をばく進されると見ていて清々しいですな。
何はともあれ、Gさん、長い駐在生活おつかれさまでした。

投稿者 niimiya : 2009年02月24日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1602

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)