« 辛いラーメンに細麺・固めはないだろう | メイン | 高雄とロックと俺たちと »

2009年01月06日

高雄出張アゲイン

明日の朝一から高雄でお仕事なもんで、前ノリで高雄にやってまいりました。
定時すぎまで働いてから、直接台北駅へ
この不景気の中で、せめても出張旅費をきりつめようと、35%オフになる7時すぎの新幹線で出発。
(出発までの待ち時間をつかって、大戸屋で夕食)
左營の駅からは、これまた経費節約のためにMRT移動。
ぱっとみ高雄も台北もかわらんようですが、ゴロゴロキャスターひいてると、やっぱちょっと不便っすねぇ。
あるべく場所にスロープがなかったり、バイクが無法にとまっていたりと。
まぁ慣れの問題かもしれんけど。
車椅子の人は大変だろうなぁとか思ったりしました。
(台北同様、電動車いすでたくましく駆け抜けているとも思いますが)
あ、ちなみに台北が便利なわけじゃないっす。台北も段差多くてそれなりに歩きにくいっっす。

そんなこんなで10時すぎにホテルチェックインしました。
今日はもうねまっす。
明日の夜は会食の後、タイミングがあえばチューさんと飲みに行く予定。
前回いったBarにいってみよっかねぇ
AC/DC好きのバーテン(?)さんははたして今回もいるでしょうか…


【今日の読書生中継】
タウ・ゼロ(ポール・アンダースン) 現在88ページ

SF熱ふたたび炎上中!?
バサードエンジンを乗せた恒星間宇宙船<レオノーラ・クリスティーン号>が航行1年をかけて最高速度(光速近く)に接近中。今のところ順調です。

投稿者 niimiya : 2009年01月06日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1536

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)