« 新年  | メイン | 初山田 »

2009年01月02日

九分 金瓜石

よっちゃん夫妻 連れ回し二日目。

今日は定番の九分へ

しかし、台湾も急遽連休になったもんで、みんなお手軽観光地に押しかけてきたのか。
すんごい人...
バスでつくのに1時間半以上かかりましたよ。
人混みに紛れて老街沿いに歩いて、例の階段ところで道を外れて、天空之城でお昼。
本店の九分茶房は何度かいったことあるんですが、こっちのお店は初めて。
眺めもいいし、落ち着いてていいっすね。
しばしゆるりと。
IMG_6383.JPG

IMG_6399.JPG

IMG_6401.JPG

IMG_6403.JPG

IMG_6415.JPG


そのあとまたぶらぶらして、再度バスにのって金瓜石へ

九分と同じく、かつて金山として栄えた街です。
黄金博物館ってとこで、地下の坑道あるかせてもらいました。
例によって蝋人形があるんだな。

IMG_6424.JPG

IMG_6434.JPG

そのあと、えっちらおっちらと山道をのぼって黄金神社へ
いまでは跡地しかないですが、ここからの眺めはなかなかすばらしいのでありました。

こんどはバスで基隆へいこうと思ったのですが、雨がふってきたので、台北に戻る事へ。

台北では万さんも合流して4人で川鍋の火鍋。
冬はやっぱりマーラー火鍋ですな。

IMG_6451.JPG

最後に昇祐堂でマッサージ90分。

よっちゃん夫妻は帰りのフライトは、な、なんと、朝の4時45分発の増発チャーター便。
では、気をつけて~~

投稿者 niimiya : 2009年01月02日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1520

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)