« 麺太郎 | メイン | 買ったCDとか読んだ本とか »

2009年01月17日

3度目の尾牙

土曜日。いい天気。暖かい。
9時におきたのですが、つかれてたのか、やたらしんどい。
しかし、今日は会社の尾牙(忘年会)っす。
日本の忘年会と違って、台湾では会社主催で従業員全部あつめてやるんです。
まぁ最初のうちは物珍しさもありましたが・・・正直、3度目ともなると、面倒くささのほうが大きかったりして ^^;
って、いうのも、籤をひいて、従業員には賞金があたったりすんですが、駐在員には最初からその権利なしっ。
結婚式の2次会でビンゴカードもらえてないようなもんです。
大きい会社では、芸能人よんでライブとかもやったりするみたいですが、うちのようなところは従業員のパフォーマンス。
去年はMさんとかぽこさんとかまだいて、いっしょにドリフやっておもしろかったんですがね(うけませんでしたが…)。
今年もうちの部で参加はあったんですが、忙しくて練習できないし、いまいちセンスというかノリがあわないので、かなり大人げなく辞退してしまいました。
結構、本番では熱演してて優勝するかとおもってましたが、正直どこがおもしろいのかさっぱりな別の部に優勝をさらわれてしまいました。
うーん。
まぁ、でも料理はいままでの尾牙のなかで一番おいしかったかな。
鶏スープがうまくて、がっつり呑んだら、お腹たっぽんたっぽんになってしまった。
おかげでビールの早い呑み大会にでてものみきらんかったわ~
2時くらいにおわったんで、ぷらぷら歩いて帰ってきました。
今日は天気がすごくよくて、Tシャツで歩ける陽気。
気持ちよかったぁ。
家にかえったら、そのままZzzzz
次におきたのは夜でしたっと。

投稿者 niimiya : 2009年01月17日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1548

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)